駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

大宮公共職業安定所(ハローワーク大宮)(埼玉)の駐車場がやばい!口コミ

 

駐車場に関する基本情報

 

大宮公共職業安定所(ハローワーク大宮)の駐車場がやばい!実際の口コミ

( 東京 / 30代 / 女性 )
●駐車場の不満度 → 強い不満(次に、スポット・お出かけ先に行くのが嫌になるくらい)
●駐車した車(バイク) → スズキ・ヴェルデ
●不満の内容 → 駐車場(駐輪所)がない
失業中に職業安定所に通っていた時のことです。交通費を節約しようと思いまして、所持していた原付で職安に行きました。2005年だったと思いますが、駐輪できるようなスペースがなく、仕方なく建物の周囲にとめました。その周りには自転車が多くとめてあり、職安の利用者たちによって「仕方なく駐輪場化」しているようでした。
就労相談や求人検索を終えて、いざ帰ろうとしたら、なんと私の原付に「駐禁」が切ってあるではないですか!こんなに生活にせっぱつまっていて、なかなか就労先が決まらず、焦っているというのに。その日に対応してくださった職安の職員さんが、大変親身になってやさしかったので、ショックが二倍、三倍に感じられました。ま、漫画みたいな展開…。言葉も出ません。
 後日、嫌々、罰金を支払いに出頭しました。違法行為で取り締まられたという事ですが、納得できません!自分の安易な行動が招いた大人げないトラブルだと、三十路を超えた今は、自分に言い聞かせております。
●どうやって不満を回避? → そもそも、「失業者」や「生活に困っているような人」が来所するとわかりきっている「公共施設」において、駐輪場がないという事態が非常識なのでは。近隣にあるあまり利用者のない公共施設を、「職安専門駐輪所」にして、1回100円でレンタルしてみては。職安のカードを持っている人が、当然優先です。就職が決まったら、利用料が全額帰ってくるとかしたら、就職活動も頑張れます。

あと、警察は、そういう弱い者いじめや貧乏人いじめをしていないで、もっと迷惑度の高い暴走族や、薬物乱用、殺人やオレオレ詐欺など、重い犯罪を取り締まってください。警察が率先して弱いものにタカって、つまらない場所でネズミ取りしたりするよりも、「凶悪犯」「常習犯」の取り締まりを強化。勇敢に犯罪を取り締まった警察官は昇給するとか、何とか仕事が頑張れるようにしてください。職安付近をうろついていないで、ちゃんと仕事してください。犯罪防止効果も上がり、社会が平和になり、職安を利用する人も「駐禁」におびえることなく安心して就職活動ができ、一石二鳥です。

また、職安を利用せざると得なくなった「自分」に対しては、「安易な行動は身を亡ぼす」と肝に銘じましょう。「交通費が無料だから、何度も通える」などという、安楽な考え方をしているから、そもそも職安に通わなければいけないような現実を招いています。
交通費をしっかり払って、公共交通を利用することで、就職活動への真剣みがまして、かえってすぐに就職先が見つかったと思います。反省しております。

 

大宮公共職業安定所(ハローワーク大宮)
所在地: 〒330-0852 埼玉県さいたま市大宮区大成町1−525