駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

東京スカイツリーの駐車場がやばい!口コミ

 

駐車場に関する基本情報

 

東京スカイツリーの駐車場がやばい!実際の口コミ

( 神奈川県 / 30代 / 女性 )
●駐車場の不満度 → 強い不満(次に、スポット・お出かけ先に行くのが嫌になるくらい)
●駐車した車(バイク) → ホンダ・フィット
●不満の内容 → 駐車料金が高い
東京ソラマチの駐車場に停めて、スカイツリーにのぼりましたが駐車料金が高すぎます。30分350円です。買物割引も3000円以上で1時間無料、5000円以上で2時間無料でした。そんなに買物もないので昼食だけ食べて1時間無料になりましたが、昼食も食べるまで1時間以上並んだので、結局スカイツリーに滞在した時間は3時間30分でした。割引を差し引いて自分たちの支払った金額は1450円です。高すぎます。駐車場は混んでいなかったので待ち時間は無しで駐車できました。駐車場からは直接エレベーターで行けるので、駐車してからスカイツリーまでは5分程度で上がれます。
 行ったのは2015年の7月の週末でした。夏休みは混みそうなので早めに入っておきたいと言う話になりましたが、駐車料金が高いので時間ばかりが気になりました。展望台まで行きたかったのですが、待ち時間が30分だったので、その駐車料金を考えるともったいないので展望台まで行くのはやめました

●どうやって不満を回避? → 東京ソラマチは10時開店なので9時55分に駐車場の入り口に行けば混雑は回避できます。またお店はもんじゃ焼きなどの人気店は並んでいます。並ぶ時間も駐車料金はかかるので、朝食を軽めにして11時にイタリアンのお店やビアガーデンのお店に行けば空いていて、待ち時間が短縮できます。食べたいものよりもレストランの種類をうまく選べば、並ぶ時間は短縮できます。あとは買物だけ楽しんで、ソフトクリームやたこやきを買って、駐車料金を精算したのち車を運転しながら車内で食べれば、もっと駐車料金は安くなります。

 

東京スカイツリー
所在地: 〒131-0045 東京都墨田区押上1丁目1−2