駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

ららぽーと富士見(埼玉)の駐車場がやばい!口コミ

 

駐車場に関する基本情報

 

ららぽーと富士見(埼玉)の駐車場がやばい!実際の口コミ

( 東京 / 30代 / 女性 )
●駐車場の不満度 → 強い不満(次に、スポット・お出かけ先に行くのが嫌になるくらい)
●駐車した車(バイク) → スバル・レガシー
●不満の内容 → 周辺から駐車までめちゃくちゃ時間がかかる
オープンしたてというのを知らずに行ったのも悪かったかもしれませんが、非常に辛い思いをしました。
 日曜のお昼前くらいに、ららぽーと富士見現地周辺に到着。敷地外では駐車するための車は、思ったより渋滞していませんでした。やっぱり新しいところは違うなと嬉しさ倍増で敷地に入りました。
 そこからが問題で、ららぽーとの敷地内では、延々と建物の周りを並ばされる事1時間以上。この列も進んでは止まっての繰り返しでどこに向かっているかも検討が付かず、イライラさせられました。周りには立派な立体駐車場も数棟あるのに効率の悪さはひどすぎです。
おまけに慣れていない警備さん達も中途半端な誘導で役立たず。。。
表示も中途半端なので、割り込みなどでさらに気分は悪化
せっかく新しい施設なのに、駐車場環境が最新ではなく効率悪い。利用者としては楽しみも半減してしまいます。
ららぽーと富士見に入っているお店はとても魅力的なので、改善をして欲しいと思いました。毎週末この状態であれば、他の施設でもいいかなと思う次第です。

●どうやって不満を回避? → ららぽーと富士見には、本当に朝一番か、夜に行くのがいいと思います。

 

( 埼玉 / 30代 / 女性 )
●駐車場の不満度 → そこそこ不満
●駐車した車(バイク) → トヨタ・ヴィッツ
●不満の内容 → 駐車場に入るまでに渋滞しやすい構造の箇所がある、駐車場ないの入口と出口のルートがわかりずらくて迷う
オープンしてから1ヶ月ほど経った頃の平日に、ららぽーと富士見に行った時の話です。
 何通りかのルートで、駐車場に入ってみたのですが、駐車場に入るまでの道や車線の構造がよくないせいで、駐車場に入るまでに渋滞している箇所がありました。場所によっては、国道254号線を降りて、一般道に入る信号の所が渋滞になっていました。待った時間はその時は20分程度でしたが、一般道を行く車と一緒になって渋滞になってしまっていたので、行き先の違う車が入り混じっていて、少し危ないなと思いました。一般道を走る車にとっても、とても迷惑だろうなと思いました。
 また、ららぽーと富士見の駐車場はものすごく広いのですが、駐車場に入ってからの車の順路と、出るときの車の順路がわかりにくかったです。慣れるまでは迷うだろうなと思いました。入ったときはスムーズに順路通りに進んで、駐車スペースに駐車できたのですが、結局駐車場を出るときに順路を間違って変なところから出てしまい、帰り道に少し迷いました。また、時間も多くかかってしまいました
●どうやって不満を回避? → ・今更直すことは難しいかもしれませんが、道の車線や作りを変える。あるいは、渋滞になりそうな箇所からの駐車ルートを立ち入り禁止にする。・駐車場のないのルート案内をわかりやすくする

 

ららぽーと富士見(埼玉)
所在地: 所在地 〒354-0022 埼玉県富士見市山室一丁目1313番