駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

青森駅の駐車場がやばい!口コミ

 

駐車場に関する基本情報

 

青森駅の駐車場がやばい!実際の口コミ

( 青森県 / 20代 / 女性 )
●駐車場の不満度 → そこそこ不満
●駐車した車(バイク) → 日産・オッティ
●不満の内容 → 駐車料金の高さと場所の狭さ
まず一点目は駐車場が高いこと。駅ビル内で結構な金額の買い物をしても駐車料金が無料になるのはたったの二時間だけです。
これでは完全に青森駅を利用する人しか使わないでほしいという魂胆が見え見えだと思います。
周辺は1時間200円程度、5000円以上の買い物で3時間無料というところが多いのでやむをえず使う際は本当に億劫です。
次に、料金の割りに(?)スペースがとても狭いことです。
通路内も車がぎりぎりすれ違うことができる程度しかなく、大きな車の頭は駐車スペースから必ずといっていいほどはみ出しているので、何度かぶつかりそうになったこともあります。順路もわかりづらい上に、一度入ってしまえばUターンも難しいようなスペースもあり、利用者のことを何一つ考えていないように感じます。
たとえ軽自動車であっても、軽専用の駐車スペースに止めると隣の車にドアをぶつけてしまいそうなほどぴったりくっつかなければいけません。
更に、一応車椅子の方用のスペースもあるのですが、駐車場の入り口付近なので乗り降りや移動が安全とはいえないです。
●どうやって不満を回避? → まず、軽自動車でも一般の車両用の少し広いスペースに止めること。
そして入ってすぐの立体駐車場の一階部分が一番広いつくりになっているので、空いていればそこに止めるのが一番よいと思います。
建物の入り口付近は一度入ると出ずらいので避けたほうがよいでしょう。

 

青森駅
所在地: 青森県青森市柳川一丁目1-1