駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

湯布院(大分)の駐車場がやばい!口コミ

 

駐車場に関する基本情報

 

湯布院(大分)の駐車場がやばい!実際の口コミ

( 東京 / 20代 / 女性 )
●駐車場の不満度 → かなり不満
●駐車した車(バイク) → ヴィッツ
●不満の内容 → 駐車料金が高い
大分県湯布院の金鱗湖(きんりんこ)観光に行きました。湖の近くは歩行者も多く徐行している車が多くあったため、駐車場待ちで15分以上かかりました。車が混んでいるものだと思い金鱗湖から一番遠い(進行方向一番手前)の7台程度止めれる自宅の敷地を駐車場にしている駐車場に2時間500円で止めました。玄関にその土地の方と思われる方がいて手渡しでお金を払う仕組みでした。道端に停めても規制はなさそうなのどかな街だったので商売上手だなと思いました。湯布院では、他にも自宅の敷地を駐車場にしている方が多く、駐車料金にばらつきがありました。200-500円ほどでした。知っていれば安い方かつ金鱗湖に近いところに止めたのに分からず高額支払いましたし、金鱗湖自体は食事などしなければ20分もかからないようなところなので2時間分の駐車料金ではなく、全国チェーンの10分いくら、のような駐車場もしくは道端に少し停めて観光すればよかったなと思いました。ぼったくられた気分でした。
●どうやって不満を回避? → 事前に湯布院周辺の駐車場にまつわる口コミを知るなど

 

湯布院(大分)
所在地: 大分県のほぼ中央に位置し、大分郡に属していた町