駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

修善寺温泉・湯回廊菊屋(静岡)の駐車場やばい!口コミ

 

駐車場に関する基本情報

 

修善寺温泉・湯回廊菊屋(静岡)の駐車場やばい!実際の口コミ

( 新潟 / 30代 / 男性 )
●駐車場の不満度 → そこそこ不満
●駐車した車(バイク) → 日産ティーダ
●不満の内容 → 駐車場が非常に遠い
伊豆市修禅寺にある菊屋という旅館に平成25年8月に宿泊した際の話です。
旅館には駐車場がいくつかあるのですが旅館の目の前にある駐車スペースには4台程度しか停めることができません。
それ以上の台数になると砂利の駐車場の用意があるのですが、駐車場から徒歩で6~7分程歩かなければいけません
駐車場までの道も口頭で教えてもらうのですが土地勘のない町で口頭で教わり、家族と荷物を先におろして一人で駐車場まで行き真夏の暑い中一人トボトボと旅館までまた徒歩で向かうことになります。
そして菊屋に着くと旅館目の前に停まっているきっと私達より早く来たのであろう他のお客さんの車を横目に旅館内に入るというのは些かの不満を感じました。
帰りも車を取りに行くのにまた一人駐車場まで歩き車に乗って旅館に戻る。
菊屋の方々がお客さんに対して決して優劣をつけているわけではないということは理解しているのですが、早い者勝ちでいい駐車場が用意されるというのはどうなのでしょう。
些細なことですがやりきれない気持ちになりました
●どうやって不満を回避? → 宿へ行くにあたって。修善寺という土地は踊り子で東京から三島まで一本であったり、新幹線を使うことができ、三島からは電車で一本で修善寺に到着します、目の前の温泉場行きというパスに終着まで乗ると菊屋の目の前に着くとのことでした。温泉に入りにゆっくりしに行くだけなのであれば車よりも電車旅の方がいいのかもしれません。

 

修善寺温泉・湯回廊菊屋(静岡)
所在地: 〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺874−1