駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

児島ジーンズストリート(岡山)の駐車場やばい!口コミ

 

駐車場に関する基本情報

 

児島ジーンズストリート(岡山)の駐車場やばい!実際の口コミ

( 岡山県 / 30代 / 男性 )
●駐車場の不満度 → そこそこ不満
●駐車した車(バイク) → ダイハツ ミライース
●不満の内容 → 駐車場が不便
 児島ジーンズストリートは、倉敷市児島の中心地の旧商店街内にあるのですが、その立地上、周辺にある市営有料駐車場に駐車しなければならない状況でした。
 料金に関しては1時間100円(1日最大500円)という金額なので、あまり金銭的負担は少ないのですが、ジーンズストリートから少し離れたところにあるので、雨の日や暑い日には不便さを感じることがありました。
 買い物のみの使用なら1時間ほどの時間で済ませられるような状況なのですが、買い物+周辺の散策となると、あっという間に1時間たってしまいそうです。
 その問題を解決させ、お客様の訪問を増やす目的で、最近になると、ジーンズストリート近くに無料駐車場が出来たのですが、その駐車場に関しても10台程度しか停められず、また、月極駐車場の中にあるので、専用駐車スペースを間違えるような気がして、充分に便利であるとは言えない感じがしてます。
 無料駐車場が満車になると、結局有料駐車場に駐車しないといけなくなるような状況です。
 無料駐車場が出来た自体もあまり知られてないかもしれません。


●どうやって不満を回避? →  あまりいい方法ではないのですが、周辺にデパートがあるため、デパートに駐車して、デパートでの買い物ついでにジーンズストリートによるという手を思いつきました。
ただ、その場合だと現状より、もっと駐車場が遠くなります。

 

児島ジーンズストリート(岡山)
所在地:岡山県倉敷市児島味野