駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

イオンモール新潟南(新潟)の駐車場やばい!口コミ

 

駐車場に関する基本情報

 

イオンモール新潟南(新潟)の駐車場やばい!実際の口コミ

( 新潟 / 40代 / 男性 )
●駐車場の不満度 → そこそこ不満
●駐車した車(バイク) → トヨタ・ヴォクシー
●不満の内容 → 時間帯によって駐車場がまったく空いていない
私は妻と小学4年生の娘、それから小学2年生の息子と4人で暮らしています。我が家は毎週末、買い物で地元の市内中心部へ行くのですが、たまに利用するのがイオンモール新潟南内の大型スーパーであるイオンです。

家族4人とも趣味嗜好が異なる中、全員のしたいことを満たそうとすると、何店も店を回らなくてはなりません。しかし、このイオンモール新潟南であれば、家族全員が行きたいお店がそれぞれ中に入っているため、利用しやすいのです。

しかし、この地元のイオンは、週末など特に混んでいて、駐車場がまったく空いていないのです。公表では車4000台が止められるそうなのですが、運が良くても車を駐車できるまで、約30分はかかります。

私は以前、息子の誕生日プレゼントをどうしてもイオンから買いたくて、出かけたのですが、週末の13時に駐車場へ入って、車を停めるまでに約2時間もかかってしまいました。こうした状況は毎週、常にあることなので、もっと駐車場を広げるなど、店側にはなんらかの処置をとっていただきたいと思っています。

●どうやって不満を回避? → 週末は特に混み合います。夏などは涼しい立体駐車場から混み合うため、あえて立体駐車場以外の平地に早めに行って駐車する方が、楽に停められると思います。

 

イオンモール新潟南・イオン新潟南店(新潟)
所在地:〒950-0150 新潟県新潟市江南区下早通柳田1−1−1