駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

三角西港(熊本)の駐車場やばい!口コミ

 

駐車場に関する基本情報

 

三角西港(熊本)の駐車場やばい!実際の口コミ

( 熊本 / 20代 / 女性 )
●駐車場の不満度 → そこそこ不満
●駐車した車(バイク) → ホンダ・フィット
●不満の内容 → 駐車場の台数が少ない
 2015年4月頃に家族3人で三角西港に行きました。駐車場が約30台分しかなく、到着したときにはすでに満車でした。スタッフに尋ねると5キロほど離れた三角東港からシャトルバスが出ているので、そこで駐車し、バスに乗って来るといいと言われ、やむなくそうしましたが、シャトルバスも1時間に1本しかなく、次のバスが来るまでの間、ひたすら待つしかありませんでした。公共バスも使えば行けたみたいですが、220円かかるという話だったので、利用しませんでした。
 当時は世界遺産登録を目指している状態だったのですが、登録が決定となった今、訪れる人も増えていると思いますが、せっかく素敵な場所なのに駐車スペースが少ないおかげで断念する観光客の人々もいるのではないでしょうか。天草にドライブへ行く途中に寄ってみたかっただけなのに、三角西港を通り過ぎて三角東港まで移動してシャトルバスに乗り換えるのは面倒に感じました。
●どうやって不満を回避? → 次回からは、「三角西港はドライブの途中に車で気軽に立ち寄れる場所」というイメージは捨てて行きます。三角西港の敷地周辺に親戚が住んでいる方は、そういったコネクションを利用すれば近くに駐車できるかもしれません。また、三角西港の敷地内の駐車場は諦めて、最初から三角東港のシャトルバスを利用した方がいいと思います。

 

三角西港(熊本)
所在地:〒869-3207 熊本県宇城市三角町三角浦