駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

ナガシマリゾート・ジャズトリーム長島(三重)の駐車場やばい!口コミ

ナガシマスパーランド・ジャズトリーム長島駐車場に関する基本情報

 

ナガシマスパーランド・ジャズトリーム長島(三重)の駐車場やばい!実際の口コミ

ナガシマスパーランド 三重県 / 30代 / 男性 / 2015年の口コミ

●駐車場の不満度 → そこそこ不満
●駐車した車(バイク) → トヨタ
●不満の内容 → 駐車場が遠い
今回のシルバーウィークに家族で夏休みに行けなかったナガシマスパーランドに行きました。
連休初日9月20日(日)の開店時間の9:30を目指して行ったのですが、まず23号線からナガシマスパーランドに向かう道(混雑していなければ車で5分程度)で約1時間の渋滞にあいました。
そして案内された駐車場に入るとまず駐車場料金1000円とられます。
この駐車場料金ってなぜとるのでしょう?ナガシマスパーランドのような田舎で土地はいくらでもあるような場所で!
しぶしぶ駐車場料金1000を払い入場門に進んでいくのですが徒歩で約15分!しかも入場門前の駐車場いくらでもあいています!
なぜ先に入場門から近い駐車場に案内しないのでしょうか?全くわかりません。
それにその道は車道なのですが、行く道の昼間はまだ明るいしいいのですが、帰り道の夜は暗くなると歩道もない道路なので非常に危ない!
せっかく楽しい遊園地に行っているのに、駐車場のことぐらいでイライラして残念な気持ちになりました。
●どうやって不満を回避? → 駐車場代金をなくしてほしい。
せめて半額(1000円を500円に)希望。
まず入場門に近い場所から駐車させてほしい。

 

ナガシマスパーランド 静岡 / 20代 / 女性 / 2015年の口コミ

●駐車場の不満度 → かなり不満
●駐車した車(バイク) → マツダ
●不満の内容 → 駐車の際の渋滞
今年のシルバーウィーク時に長島スーパーランドに軽自動車で行った際に、駐車場が見えない程の渋滞に巻き込まれました。距離的にはおおよそ20キロ程でなかなか前に進まず、結局駐車までに2時間程かかりました。また、伊勢湾岸道を走行していた際での渋滞でしたのでトイレに非常に困りました。シルバーウィークで混雑しているのはわかりますが、行事ごとにあれだけの混み様であれば行く気も無くなってしまします。道路も高速ということで長島スーパーランドが目的地ではない人にまで迷惑がかかってしまうと思います。駐車してからも駐車スペースがまだ余裕があったので、何故あんなに混んでいたのかが疑問でした。シルバーウィークでこの程度であれば、夏休みや春休みなどの大型連休時にはどうなるのか心配ですし、伊勢湾岸道も避けて違うルートを考えなくてはいけなくなると思いました。
次からは車ではなく違う交通手段を使って行きたいですが、最寄り駅からもだいぶ距離があり直通バスも乗車する場所が遠いので不便です。
●どうやって不満を回避? → 駐車スペースを確保するにはそれだけの予算がかかるため、まずは従業員の育成を率先してやるべきであると思います。

 

ジャズトリーム長島 愛知 / 30代 / 男性 / 2016年の口コミ

●駐車場の不満度 → 強い不満(次に、スポット・お出かけ先に行くのが嫌になるくらい)
●駐車した車(バイク) → ニッサン・キューブ
●不満の内容 → 駐車場出口での渋滞
2014年末にアウトレットモールのジャズトリーム長島に行きました。年末で遊園地や温浴施設も併設されていることから夕方には駐車場出口から一般道に合流するところが大渋滞で、駐車場内も行列でまったく動かなくなってしまった。年末だったので渋滞することはしょうがないと思うが、整理員が少なく、駐車場内である程度流れる列、まったく動かない列など偏りができてしまい不公平感がありました。結局、駐車場を出るまで1時間近くかかりましたが、早い列は30分くらいで出ていたと思います。
また出口も、一般道に出た後で高速に乗る人とそうでない人は違う出口を使ったほうが効率がよいはずなのに、特に案内がなく無駄に集中してしまったことも不満要因になりました。実際、高速のインターチェンジまではすごくノロノロだったのに、インターを過ぎてからはかなり渋滞が緩和されていました。繁忙期に整理員を増やす、方面別の出口案内をつけるなどはそう難しいことではないので、ぜひすぐに対応していただきたいと思います。
●どうやって不満を回避? → すいている出口から何とか場外に出たあとは、高速ICに出る道路でなく堤防道路を走ると混雑なく帰れます。

 

ナガシマスパーランド ( 三重 / 40代 / 女性 )さんの口コミ

●駐車場の不満度 → かなり不満
●駐車した車(バイク) → トヨタパッソ
●不満の内容 → 遠い
だだっ広い駐車場があるのは良いのですが、とにかく遠い。小さい子供をつれては大変でした。スパーランドに着くまでに道路状況が悪いのか平日でも渋滞していて疲れたので、余計にそう感じました。
●どうやって不満を回避? → ないでしょう。

 

 

ナガシマリゾート
長島温泉でナガシマスパーランド、なばなの里などのレジャー施設を運営する企業
運営する施設の年間集客人数は1413万人に上り、中部地区のレジャー施設では6年連続首位

 

ナガシマスパーランド(三重)
所在地:〒511-1192 三重県桑名市 長島町浦安333番地
ナガシマリゾートの中核施設であり、東京ディズニーランドに次ぐ国内二番目の敷地面積をもつ大型アミューズメントパーク。1966年3月にオープンした。

三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島
所在地:〒511-1135 三重県桑名市長島町浦安368
2007年9月に、店舗数は一時期国内最大の190店舗となった。2011年9月に更に拡張し、196店舗から国内最多の240店舗となった。