駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

ネオパーサ清水(静岡)の駐車場やばい!口コミ

 

駐車場に関する基本情報

 

ネオパーサ清水(静岡)の駐車場やばい!実際の口コミ

( 愛知 / 30代 / 女性 ) 新東名高速道路NEOPASA清水(下り)
●駐車場の不満度 → かなり不満
●駐車した車(バイク) → トヨタ・マークX
●不満の内容 → 駐車スペースがない
NEOPASA清水が目的ではなかったのですが、寄らないと困るので寄りました。
お盆休み15日ということもあり混雑は予想していたのですが、高速道路自体は交通量が多いなぁと思う程度でした。
しかし、NEOPASA清水(下り)は駐車スペースが無いほどの大混雑でした。誘導員がいるにもかかわらず逆走する車、突然方向転換する車、明らかに邪魔になるスペースに駐車する車、とにかく駐車スペースを見つけるまで多少の危険と時間を用しました。
時間的には10分強を用したのではないでしょうか。
駐車できたスペースは、大型トラック用の駐車スペースでした。小型乗用車駐車スペースが空いているようでしたが、誘導員の方には入らないらないように指示をうけました。
その後、誘導員の様子をみていると、大きな声で会話をしてコミュニケーションは、とっているようでしたが、同時に大きな笑い声も聞こえてきて、少々不愉快に思ってしまいました。暑い中、大変なお仕事だと思いますが、利用者が気持ち良くスムーズに駐車出来るように誘導していただきたいと思いました。
●どうやって不満を回避? → 混雑しているサービスエリアSAに寄ってから勉強したのですが、小さなPAの利用が良いですね。大きなサービスエリアSAは皆が利用したいと感じるようですから。トイレの利用は、大型トラック駐車スペースの脇にあるトイレを利用すれば混まないですね。

 

ネオパーサ清水(静岡)
所在地:静岡県静岡市清水区小河内(こごうち)