駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

ララスクエア宇都宮(栃木)の駐車場やばい!口コミ

 

駐車場に関する基本情報

 

ララスクエア宇都宮(栃木)の駐車場やばい!実際の口コミ

( 栃木 / 30代 / 男性 )
●駐車場の不満度 → そこそこ不満
●駐車した車(バイク) → トヨタ シエンタ
●不満の内容 → スペースが狭い
 ララスクエア宇都宮の駐車場自体は8階建て位でたくさんの駐車スペースがありますがまず、駐車スペースの大半が軽自動車が多い。1つの階に自動車は全部で30台ほど駐車することができますが、そのうち6割が軽自動車のためのスペースとなっており普通乗用車としてはいつも駐車スペースが空いていません。なのでいつもみんな狭い軽自動車用のスペースに乗用車を駐車するため、ドアが開けられない位ギリギリとなっているのがとても不満です。ひどいときには両サイドの自動車により幅寄せされており、自車に入るのがとても困難な場合もあります。なので、駐車スペースを減らしても良いので、軽自動車用の駐車スペースを減らし、乗用車用のスペースをもっと広げてほしいと思います。
 また、駐車した場所によっては、店舗までの連絡通路までの道がない場合があります。その場合、走っている車に気をつけて歩く必要がありますが、これがほんとに怖い。なぜならかなり曲がり角が急だからです。さらに道幅の狭いので例えばドライバーの集中力がたまたま低下した場合、かつ子供が飛び出してしまった場合、事故になる確率は極めて高いと思います。この辺もかなり不満です。年間で10件に満たない位の事故が発生しているとの事ですので、駐車スペースおよび通路の幅をもっと確保してくれたらいいかなと思いました。
 あと、ララスクエア宇都宮の駐車場には右折で入れないのがとても不安です。なぜなら、左折で入るには1駅のロータリーを通過せねばならないからです。

●どうやって不満を回避? → 本当はやってはいけないことですが、ララスクエア宇都宮の駐車場はせまいので、近くにある赤いポールを隣の駐車スペースに置いてしまってブロックしてしまうことです。安全のためにはありかもしれません。

 

ララスクエア宇都宮(栃木)
所在地:〒321-0964 栃木県宇都宮市駅前通り1−4−6