駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

盛岡大通商店街(岩手)の駐車場やばい!口コミ

 

駐車場に関する基本情報

 

盛岡大通商店街(岩手)の駐車場やばい!実際の口コミ

( 岩手 / 30代 / 男性 )
●駐車場の不満度 → かなり不満
●駐車した車(バイク) → セレナ
●不満の内容 → 駐車場が狭い
 盛岡大通商店街に仕事や買い物でたまに行くのですが、駐車場が安くて広いところは満車の確率が高く、またその他は場所がわかりにくい上に狭い。それに、料金も比較的高くて不満を感じます。その駐車場に行くにも道が狭く、不便で多少の危険も感じます。
 盛岡大通商店街近くの川徳デパートに行きたいと思っても、そこの駐車場はすぐに埋まり、またそれに停めたい車で渋滞しています。そこから離れた駐車場から遠いのも難点。子どもが小さいので、その子達を連れて遠くに停めて向かうのは、とても大変です。最低でも歩くと10分はかかります。雪が降った時はさらに時間がかかります。川徳専用駐車場は、一時間半100円なのに対し、他の駐車場は30分200円もかかる。不満に感じています。台数が少ない駐車場が点在しているのも不便です。路上に停車して待っていても、通行者の迷惑になるので、していれません。次がすぐに見つかるといいのですが、また次も埋まっているのが常です。
 立体駐車場も数あるのですが、高さ制限あり、どこも停めるのが不便です。あまり新しい設備がないのが原因です。
●どうやって不満を回避? → パーキングマップ。場所と料金とお店が乗ったもの。または、料金の統一。

 

盛岡大通商店街(岩手)
所在地: 〒020-0022 岩手県盛岡市大通1丁目11−8