駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

長岡まつり大花火大会(新潟)の駐車場やばい!口コミ

 

駐車場に関する基本情報

 

長岡まつり大花火大会(新潟)の駐車場やばい!実際の口コミ

( 新潟 / 30代 / 男性 )
●駐車場の不満度 → 強い不満(次に、スポット・お出かけ先に行くのが嫌になるくらい)
●駐車した車(バイク) → トヨタ・エスティマ
●不満の内容 → 駐車スペースが少ないさらには混雑が凄い
 長岡まつり大花火大会は、日本でも数本の指に入る花火大会。日本全国からかなりの人数が集まるので駐車場は早い時間から満車、道路自体も交通規制や大渋滞で動きません。一般道だけではなく、高速道路も大変混雑します。早めに駐車場を確保できても、会場に近い場所では花火の振動で防犯ブザーが頻繁に鳴っています。
 また、駐車場の確保が困難な人は、田んぼ道に駐車する事が多いのですが、蚊も大量にいますし、何より砂利道です。車のすれ違うスペースもまず無いと思っておくべきです。
 駐車料金はほとんどが30分100円代ですが、そもそも入れませんし、少ないです。仮に酷いときの時間帯に高速道路を使用して駐車場まで行こうとすると、数時間は覚悟しなければいけません。それだけで花火大会が終わります
 帰宅時は更に時間が掛かると考えて下さい。長岡花火大会は、何年も何年も同じ事の繰り返しで、もう少し行政が主導し、このような混雑や駐車場事情を緩和していただきたいです。やはり花火自体は素晴らしく感動できる物なので、その他の交通事情もしっかりと対応する事により、さらに花火大会を充実させる事ができるのではないでしょうか。震災からの復興祈願のフェニックス。さらに美しくなる事を願っております。
●どうやって不満を回避? → 不満を回避する方法は、長岡まつり大花火大会の日は車で移動をしない事です。移動手段は新幹線です。普通列車では駄目です。
 数年前にありましたが花火の日に人身事故が発生し、大変な状況になっておりました。新幹線では人身事故等は普通列車に比べると比較的に少ないと思います。以上参考にして頂ければ幸いです。

 

長岡まつり大花火大会(新潟)
所在地:新潟県長岡市大島町ほか 信濃川河川敷 長生橋下流(JR上越新幹線長岡駅から徒歩30分)