駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

梅小路蒸気機関車館(京都)の駐車場やばい!口コミ

 

駐車場に関する基本情報

 

梅小路蒸気機関車館(京都)の駐車場やばい!実際の口コミ

( 広島 / 30代 / 男性 )
●駐車場の不満度 → かなり不満
●駐車した車(バイク) → プレマシー
●不満の内容 → 駐車料金が高い、少ない
 梅小路蒸気機関車館はそれなりに有名なスポットであるにも関わらず、施設自体の駐車場は無く、近隣の一般の有料駐車場も絶対数が少ないです。また、その少ない駐車場も、料金が非常に高いようです。
 近隣の一般の有料駐車場の相場としては、駐車場によって料金体系は異なるが、だいたい1時間300円から600円ぐらいのようです。平日は最大料金(1日800円~1000円)が設定してあるところもあるが、土日についてはそれもなく、駐車料金は天井知らずとなるようです
 梅小路蒸気機関車館はJR関連の施設なので、JRを使って来館してほしいというのは分からないでもないですが、施設の特殊性から近隣の来館者よりも遠方の来館者が多く、クルマで来館される方も多いと思われますし、また駅から歩くのにはちょっと厳しい距離の場所にもあるため、この駐車場の状態は非常に不便だと感じました。
 この施設専用の駐車場をつくるか、近隣の一般有料駐車場と提携し、来館者には割引券を出すなどのサービスがあってもよいのではないでしょうか?

●どうやって不満を回避? → JRの施設なので、梅小路蒸気機関車館へは公共交通機関で行かれる方がよいようです。JR京都駅から、水族館行のシャトルバスが出ているので、それを利用すれば良いと思います。(水族館から梅小路蒸気機関車館までは、徒歩圏内です)
 クルマで行かれる方は、最寄りの駐車場は最大駐車料金が設定されていない(もしくは平日のみ設定されている)場合が多いので注意が必要です。最大駐車料金が設定されている駐車場に停め、そこから梅小路蒸気機関車館までバスなどでの移動が良いと思います。

 

梅小路蒸気機関車館(京都)
所在地:〒457-0012 愛知県名古屋市 南区菊住1丁目7−10