読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

津駅(三重)の駐車場やばい!口コミ

 

駐車場に関する基本情報

 

津駅(三重)の駐車場やばい!実際の口コミ

( 三重 / 20代 / 男性 ) 近鉄津駅
●駐車場の不満度 → かなり不満
●駐車した車(バイク) → Bb
●不満の内容 → 全般的な整備不足
 津の中心部にある近鉄津駅は、利用人数に対して自家用車が乗降できるロータリーの整備が追い付いていないと感じます。西口と東口に分かれているが、そもそも一時的に自家用車を無料でおける駐車場がありません(1時間200円のコインパーキングはあるが、乗降するためだけに200円払っている人はいない)。
 そのため、津駅ロータリーの一部で乗降しますが、朝の通勤ラッシュの時間帯になれば無法地帯と化し、バス・自家用車・歩行者が入り乱れ非常に危険な状態になります。一方、東口はバス・自家用車用のエリア区分はされているものの、そこに進入するまでの信号が多く、時間がかかってしまうため利用人数は少なく機能しておりません。
そのため、西口一極集中の形ができてしまっており、混雑する時間帯は乗降場所に困っています。

 もう一つは、駅直結の立体駐車場の値段が高いことが不便です。津駅近辺の地上の駐車場は1000円を切るところもあるが、立体駐車場となると一日最大1800円取られてしまう。都会の駅なら理解できるが、田舎でこの値段はあんまりだと思う。
公共交通機関が便利とはいえない地域の中、パークアンドライドを推奨するのであれば、もうすこし最大料金を下げないと電車に乗り換えようという客も増えないのではないかと思う。
●どうやって不満を回避? → 津駅を利用するよりも、一つ前後の津新町駅や江戸橋駅を利用したほうが良い。なぜならどちらも急行が止まるから。

 

津駅(三重)
所在地:三重県津市羽所町にある、東海旅客鉄道・近畿日本鉄道・伊勢鉄道の駅

近鉄津駅
所在地:〒514-0009 三重県津市羽所町242

JR津駅
所在地:〒514-0009 三重県津市羽所町1191-1