駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

多摩動物公園(東京)の駐車場やばい!口コミ

 

駐車場に関する基本情報

 

多摩動物公園(東京)の駐車場やばい!実際の口コミ

( 東京 / 30代 / 女性 )
●駐車場の不満度 → そこそこ不満
●駐車した車(バイク) → プレマシー
●不満の内容 → 駐車場が少ない
 多摩動物園自体の駐車場が無いので民間で近隣の地主のような方が経営する駐車場しかない。動物園から遠くなるほど料金は安いが、動物園の近隣はこの地域にしては割高に感じる。
料金設定も各駐車場のオーナーの言い値のようで、平日と休日の料金が全然違ったり、場所によっては倍近く金額変わっていたりする
 平日はすんなり停める事が出来るが、割高の駐車場しかやっていない。
 休日ともなると早い時間に行っても混雑しているため、近場の駐車場には停められず、かなり遠くまで行って停めなければならないか(動物園まで歩いて10分くらい)、空きがでるまでぐるぐると周回しなければならず、なかなか動物園までたどり着けない。最長で1時間程停められなかった事もあり、楽しみにしていた子供がぐずって多摩動物園につく前に親も子供もうんざりしてしまう事もあります。
 小さな子供を連れていると荷物も多く移動も大変な為、車で行ってもかなり歩かなければならず、子供も無駄に疲れてしまうので親の苦労も倍増です。

●どうやって不満を回避? → 駐車料金は一日での金額なので、早い時間に行って多摩動物園のオープンを待つのが一番すんなり停められると思います。

 

多摩動物公園(東京)
所在地:〒191-0042 東京都日野市程久保7−1−1
多摩動物園と呼ばれている。恩賜上野動物園と並び日本有数の動物園。