読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

南海病院(大分)の駐車場やばい!口コミ

 

駐車場に関する基本情報

 

南海病院・南海医療センター(大分)の駐車場やばい!実際の口コミ

( 大分県 / 40代 / 男性 )
●駐車場の不満度 → 強い不満(次に、スポット・お出かけ先に行くのが嫌になるくらい)
●駐車した車(バイク) → ワゴンR
●不満の内容 → 料金が高いし、出入りし難い
 南海病院の駐車場は、面会等で来院しても30分しか無料にならず、診察で来ても駐車券にスタンプを押して貰わないと有料になります。駐車料金も1時間200円だったと思いますが、病院の駐車場で料金が発生するのは、市内でもここだけと思います。
 また、南海病院は駐車場の入口も狭く、尚且つ駐車券を取らないといけないので、女性や高齢者、運転に自信が無い方は、無理だと思います。一方通行の道を進み、左に切りながら駐車場に入るのですが、切ったまま発券機に寄せないと、券は撮れませんし、その後駐車場の中には行って困る事になります。
 駐車スペースも狭く、軽自動車同士でもドアの開け閉めに気を使います。その理由は、立体駐車場なので、柱が邪魔になるのです。下手な人は、車から降りて駐車券を取りに行っています。とても病院のする事と思えない造りになっています。このせいかわかりませんが、来院する人が少なくなって病院が経営難になっていると良く聞きます。
立体駐車場なのに、2Fに駐車する人は、ほぼ居ません。1F部分だけの駐車スペースで十分です。

●どうやって不満を回避? → 南海病院は立体駐車場を止めて、1Fのみの駐車場で十分だと思います。柱を取り除けば、かなり改善されると思います。

 

南海病院・地域医療機能推進機構南海医療センター(大分)
所在地:〒876-0857 大分県佐伯市常盤西町11−20
大分県佐伯市常盤西町にある、地域医療機能推進機構が運営する病院。大分県南部の中核的な医療機関。