駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

上田城跡公園(長野)の駐車場やばい!口コミ

 

駐車場に関する基本情報

 

上田城跡公園(長野)の駐車場やばい!実際の口コミ

( 長野県 / 40代 / 男性 )
●駐車場の不満度 → かなり不満
●駐車した車(バイク) → トヨタ・ウィッシュ
●不満の内容 → 駐車場が少ない
 毎年春に見頃となる上田城跡公園の千本桜ですが、近年幅広くPRしていて来客数もかなり多くなっています。
 自宅が近くなので上田城跡公園によく子供を連れて出かけるのですが、車を止める場所が非常に少ないです。出かける時間が遅くなってしまい到着が10時頃にでもなるとすでに公共の駐車場は一杯で、駐車場探しに時間がかかってしまいます。地元の人間でさえ駐車場を探すのに30分以上かかり、しかも花見会場まで歩いて20分くらいかかる場所しか空いていませんでした。花見が目的でなくとも、花見の時期に近くを通ると駐車場待ちの車の列に巻き込まれてしまい、通り抜けるのに30分くらいかかってしまいます。
 市を挙げて集客して地域の活性化につながるのは結構なことですが、運営側はもっと上田城跡公園周辺の駐車場確保を重点的に行って頂きたいです。駐車スペースがないのにもっともっとで集客して客が増えてしまっては、せっかく遠方から来たお客さんも車を停められず、来年以降は来てくれるか分からなくなってしまいます。
●どうやって不満を回避? → 地元の人間でないと難しいかもしれませんが、上田城跡公園から少し離れた公共施設でも停めさせてくれるところがあります。近い駐車場でも粘り強く待っていれば空く可能性もあります。皆さんそれほどの長居はしないようです。

 

上田城跡公園(長野)
所在地:長野県上田市二の丸
上田城を中心に整備された公園