駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

マルエツ元郷店(埼玉)の駐車場やばい!口コミ

マルエツ元郷店(埼玉)の駐車場やばい!実際の口コミ

( 埼玉 / 20代 / 男性 / 2015年の口コミ)
●駐車場の不満度 → かなり不満
●駐車した車(バイク) → トヨタ・ヴェルファイア
●不満の内容 → 駐車場が狭い
 マルエツ元郷店さんへは、週に4〜5回という頻度で利用させて頂いてますが、あまりにも駐車場が狭く、危うくぶつけてしまうほどでした。駐車場が狭いというのも、台数は20台程度停められるのですが、一台あたりのスペースが非常に狭く、隣接している車とはスレスレといっていいほどです。
 実際、トラックのミラー部分に接触してしまいそうになったり、ドアを開ける際に隣接している他所の車にドアが接触している人を見かけたこともあります。
 私には8カ月になる息子と、妻のお腹にも赤ちゃんがいますが、家族で買い物に行く場合は近場のマルエツ元郷店さんで済ませています。ですが、その駐車場の狭さにより何回も切り返して駐車される方が多く駐車場内を歩くことが危険に感じられる程でした。大人でも危険と感じる程なので、小さなお子さんが歩くには大変危険だと感じました。あまり運転に慣れていない方が駐車されるには難易度が高いと思いました。毎日仕事で運転している人でさえ難しいようなスペース、さらに小さなお子さんや買い物客が往来するので周囲の確認でいっぱいいっぱいになってしまいます。
 障害者スペースは広く、そこに停めている人も見かけるので、本当に停めなければならない人が駐車できず、マルエツ元郷店の駐車場は無法地帯のようでした。
●どうやって不満を回避? → 共用駐車場のようなもので、マルエツ元郷店付近のステーキ宮さんの裏手にある場所であれば、人の往来が少ないのでゆっくり駐車できるかと思います。

 

マルエツ元郷店(埼玉)
所在地:〒332-0011 埼玉県川口市元郷6丁目15−15
大阪府茨木市に位置し、イオンモール株式会社が運営する大型ショッピングモール
アクセス:JR京浜東北線「川口駅」から東口バス停3番より国際興業バス「舎人団地行き」又は「入谷東行き」乗車、「元郷6丁目」下車 徒歩3分