駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

イオンモール幕張新都心(千葉)の駐車場やばい!口コミ

イオンモール幕張新都心駐車場に関する基本情報

 

イオンモール幕張新都心(千葉)の駐車場やばい!実際の口コミ

東京 / 20代 / 女性 / 2015年の口コミ

●駐車場の不満度 → かなり不満
●駐車した車(バイク) → デミオ
●不満の内容 → 混んでいて駐車出来ない
土日はかなり混んでいるため入口近くの駐車場はもちろん埋まっていて、かなり遠くに停めさせられることになります。加えて、買い物に使った金額によって駐車場代が無料になるシステムなのに先方のミスで有料になりました。謝罪して貰いましたが、確認に手間がかかって時間を無駄にしたのも不満でした。

 

栃木 / 20代 / 女性 / 2015年の口コミ

●駐車場の不満度 → かなり不満
●駐車した車(バイク) → スズキ・ワゴンR
●不満の内容 → 駐車場に入るのが大変
今年の2月に友人2人とイオンモール幕張新都心に行ったときのことです。
・まず施設がかなり広いので駐車場に入るのが大変。イオンモール幕張新都心は複合施設で4つの建物に分かれており、どこの建物の駐車場なのかが初めての人には非常に見極めるのが困難である。
・また各駐車場の営業時間が異なっており看板等が見づらいので判断しづらい。
施設付近は平日でも昼間、夜間の通勤時間、休日は混雑しているのでその中から自分の行きたいところの駐車場に行くのにかなり時間がかかります。最寄りの駅からひどいと20分くらいかかります。映画を見るのにギリギリで行くと間に合わない可能性大です。
・駐車場内の渋滞もある。休日はとくに混むので入るのも出るのもかなり大変。ひどいと10分弱から15分かかります。
・1番は休日と平日で料金が違うこと。地元の人は存じているのかもしれないがほかの県の方は知らない方が多いと思います。その説明もイマイチ書かれておらず当日来て驚くと思います。ちなみに平日は無料で休日が有料で1日最大1000円です。イオン内で買い物、遊んだりすると3時間無料や最大6時間無料になります。休日どれだけ買い物しても全額無料にならないところはがっかりです。
 平日無料なのに休日は最大1000円なんて高すぎます。毎日その値段ならここは人がたくさん訪れるので高いのかもしれないと納得できますが休日だけとなると微妙な気持ちになります。まして休日は混んでおり、駐車場に入るのに渋滞になっているのでかなりストレスを感じます。なんだか車で行ったのにすごい疲れた1日でした。これならばイオンまで出てるシャトルバスで行ったほうが楽だったかもしれません。
●どうやって不満を回避? → 何度かイオンモール幕張新都心に行って学んだことは、全体的に朝かなり早い時間は比較的道も駐車場も空いているので朝早い時間に行くのがベスト
 また休日は有料なので平日に行くのがおすすめ。平日のがいくらか駐車場が空いています。平日は夜間になると人も増えるので平日の朝から昼間くらいに行くと渋滞に巻き込まれず駐車場にもスムーズに入れます。

 

イオンモール幕張新都心(千葉)
所在地:〒261-8535 千葉県千葉市 美浜区豊砂1-1
幕張新都心拡大地区に所在するイオンモール株式会社運営のモール型ショッピングセンターである。 イオンモールの旗艦店。