駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

オリンピック北朝霞店(埼玉)の駐車場やばい!口コミ

オリンピック北朝霞店(埼玉)の駐車場やばい!実際の口コミ

( 埼玉県 / 20代 / 男性 / 2015年の口コミ)
●駐車場の不満度 → そこそこ不満
●駐車した車(バイク) → エクストレイル
●不満の内容 → 駐車場が狭い
 先日の連休中(シルバーウィーク)にオリンピック北朝霞店を利用しました。少し買い物をしようと寄りました。駅から近いということと、連休中ということもあり、混んでることは覚悟していました。オリンピック北朝霞店の目の前にある店舗駐車場(コインパーキング形式)料金はおそらく30分100円のとこでした。1000円以上の買い物で駐車料金が2時間無料とかそんな感じの駐車場でした。
 私の車が入った途端に駐車場表記が満車になったので、ラッキーと思っておりました。しかし、残り1台分の駐車スペースはあきらかに小型車のみが停められるであろうスペースでした。何回かチャレンジをしてみましたが、停められる状況にはなりませんでした。仕方なくそのまま100円を支払い出ていきました。どのスペースが空いているかなどを機械が把握するのは難しいかもしれませんが、せめて入る前の発券機のところに「駐車スペースをご確認ください。小型車専用の駐車スペースのおそれがあります。」ほどの断り書きなどがあればいいと思います。
 駐車場自体は50台弱とめられる場所なので降りて少し見て回れば確認するのは難しくないと思います。もしくは小型車のみが駐車できる空車であれば、そのような表記をしてもらいたいです!
●どうやって不満を回避? → 提携駐車場ではないのですが、オリンピック北朝霞の店舗がある近くに北朝霞駅があります。北朝霞駅を越えて反対口のロータリーに最初の30分無料のコインパーキングがありました。そこを利用すれば30分以内に戻ってくれば1000円に届かない買い物でも使えます!

 

オリンピック北朝霞店(埼玉)
所在地:〒351-0034 埼玉県朝霞市 西原1丁目1ー20