駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

戸隠忍者からくり屋敷(長野)の駐車場やばい!口コミ

戸隠忍者からくり屋敷駐車場に関する基本情報

 

戸隠忍者からくり屋敷(長野)の駐車場やばい!実際の口コミ

東京 / 20代 / 男性 / 2015年の口コミ

●駐車場の不満度 → かなり不満
●駐車した車(バイク) → ホンダ・フィット
●不満の内容 → 駐車場が狭い
 戸隠忍者からくり屋敷を、夏休み後半の8月下旬とはいえ平日に訪れたのですが、戸隠忍者からくり屋敷の40台ほど停められる専用駐車場が一杯で、その向かいにある有料駐車場を利用しなければなりませんでした。
 その有料駐車場は100台以上停められる大きいものでしたが、そこも行った時には半分以上が埋まっていて、もし夏休みの土日に訪れたら、何処にも車を停める場所が無いのではないかと思うほどで、次回訪れるとしても休日に訪れるのは避けるべきかと考えました。
 また、戸隠忍者からくり屋敷の専用駐車場の方は土地が狭いためか1台1台に割り当てられる広さが小さく、フィットのような小型の自動車はまだ良いですがハイエース等の大きめの乗用車の場合は出入りをするのに大変そうだという印象を受けました。
 今あらためて調べてみたところ、「からくり屋敷周辺に無料駐車場がある」ということが書かれていましたが、それに関する案内は現地には見当たらず、しっかりと誘導なり看板なりを設けて分かりやすくして欲しいと思います。
●どうやって不満を回避? → からくり屋敷専用駐車場や正面の有料駐車場が一杯でも、どうやら無料駐車場が付近にあるそうなので、少し車で流してみて探した方がいいかもしれません。

 

戸隠忍者からくり屋敷周辺おすすめ駐車場

 

戸隠忍者からくり屋敷(長野)
所在地:〒381-4101 長野県長野市戸隠越水3688−12
忍者の里戸隠にある、本格的なカラクリ屋敷と資料館。戸隠民俗館、戸隠流忍法資料館、忍者からくり屋敷の3館で構成されており、戸隠の歴史や戸隠流忍術のいろはを楽しみながら学ぶことができます。