駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

面不動鍾乳洞(奈良)の駐車場やばい!口コミ

面不動鍾乳洞駐車場に関する基本情報

面不動鍾乳洞周辺おすすめ駐車場

面不動鍾乳洞(奈良)の駐車場やばい!実際の口コミ

( 大阪 / 20代 / 女性 / 2015年の口コミ)
●駐車場の不満度 → そこそこ不満
●駐車した車(バイク) → フォルクスワーゲン ポロ
●不満の内容 → 駐車場が少なすぎる
 面不動鍾乳洞は、奈良では有数の観光スポットのはずなのに、駐車場の数が少なすぎると感じます。5月の上旬に上記観光スポットを訪れましたが、面不動鍾乳洞自体の駐車場は3台分しかなく、近隣の駐車場はありますが温泉の駐車場のため、いっぱいになると長時間空きません
 結局、そのあたりをまわって他の駐車場を探しましたが、どこも個人店の駐車場等置ける台数の少ない駐車場で、どれも満車状態でした。
 おまけに、近隣の道路はどこも路上駐車でいっぱいでした。
最終的に、一番近く、大きな先述の温泉の駐車場に並びましたが、30分ほど待っても入れなかったので結局諦めて帰らざるを得ませんでした。
 もう少し、駐車場を増やしてもらえれば、ストレスもなく、鍾乳洞も諦めずに済んだのに、ととても残念です。
 場所はあまりないかもしれませんが、面不動鍾乳洞は電車で行くには不便な場所にありますし、やっぱり次回行くとしてもくるまでの移動になると思いますので、いまある空き地などを駐車場にするなど、工夫してもらえればありがたいです。
●どうやって不満を回避? → 面不動鍾乳洞近隣の個人店が、施設を使用すれば無料、ではなく、臨時パーキングとしても使わせてもらえればありがたいと思います。

 

面不動鍾乳洞(奈良)
所在地:〒638-0431 奈良県吉野郡天川村洞川
関西最大クラス、奈良県の指定文化財の名所。ドーム状の洞内には天井から鍾乳石が、地面からは石筍がのび、様々なオブジェを形成し美しくも神秘的な地下宮殿が広がる。