駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

中山競馬場(千葉)の駐車場やばい!口コミ

中山競馬場駐車場に関する基本情報

中山競馬場周辺おすすめ駐車場

中山競馬場(千葉)の駐車場やばい!実際の口コミ

( 千葉 / 40代 / 女性 / 2015年の口コミ)
●駐車場の不満度 → 強い不満(次に、スポット・お出かけ先に行くのが嫌になるくらい)
●駐車した車(バイク) → メルセデスベンツ
●不満の内容 → 駐車場が満車で、無い
 中山競馬場は駐車場が少なくて朝早く行かない時以外は車が停められずに大不満です。午前中に着いても無理なのです。特に競馬開催日は周りの駐車場も全て満車で車を停める場所さえありません。臨時駐車場が多く設置され、料金は1日1000円~2000円までと、まあ少しは納得できる価格なのですが、競馬場からはるか離れている場所でさえ満車で駐車することができません。またその場所も中山競馬場から、かなり歩く必要があるため、徒歩に15分以上かかると体も疲れて、その割には駐車料金が安いという訳でもないので不便です。
 中山競馬開催日以外のパークインズ時は、臨時駐車場の設定がなく、駐車場所は非常に少ないです。それでも満車になってしまうため、電車で行くか、車で行く場合には朝早く、開門前に並ぶつもりで行くしか駐車場にないです。大きいレースの時はこのような状態も納得できますが、普段から駐車場が少ないことは改善してほしいですし、非常に不満を感じています。せめて、競馬開催日以外は、何も心配せず、駐車できるといいです。これからは、必ず電車で行きます。
●どうやって不満を回避? → 中山競馬場から遠くの飲食店に停めるしかありません。近くにビックボーィのレストランがあり、食事をすると1時間無料になるので、その間にちょっとだけ行くしかありません。それか、やはり開門前早く到着して確実に駐車場を確保するしかありません。

 

中山競馬場(千葉)
所在地:〒273-0037 千葉県船橋市古作1−1−1
売上高世界一を誇る年末のビッグレース「有馬記念(GI)」が開催される競馬場。