駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

Jマート三鷹店(東京)の駐車場やばい!口コミ

Jマート三鷹店駐車場に関する基本情報

Jマート三鷹店周辺おすすめ駐車場

Jマート三鷹店(東京)の駐車場やばい!実際の口コミ

( 東京 / 20代 / 男性 / 2015年の口コミ)
●駐車場の不満度 → そこそこ不満
●駐車した車(バイク) → カワサキZXR250
●不満の内容 → 駐車するまでに時間がかかる
 店舗の利用者は無料で駐車、駐輪できるため、その点は非常に助かっている。ただし、立地上公共交通機関の利用が難しく、家具なども取り扱っており、無料駐車ということもあるため車利用客が非常に多い。休日の昼間は、慢性的に満車状態のようで、店舗の周りから裏路地までのびるほど列ができます。私が初めて利用したときも昼の2時頃で、裏路地を抜けて反対側の通りまで警備の方が立って誘導していた。見た所バイク利用客が待っている様子は無く、どこからかバイク専用の入り口があるのかと、本舗の周りを走ってみたが、車用の入り口以外は搬入車用入り口しか見当たらなかった。車用入り口に立っていた警備の方に、バイクの駐車が空いていないかと尋ねると、車の列の後ろに回るよう指示され、入り口を探した時間も含めて駐車までに30分から1時間近くかかった。
 その後敷地内で確認すると、バイクの駐輪スペースはかなり空きがあり、買い物をすませてから戻ったときも1、2台増えたほどでさほど出入りがなかったようです。自分が尋ねたときから空きがあったのではないかと思われる。
●どうやって不満を回避? → 有料になるが、近くにakippaというインターネットで予約可能な駐車スペースができていた。
周辺に駐車可能店舗も多いが、店舗利用目的以外で停めると、駐禁の対象にもなる。確実にすぐ駐車できるかがわかるのでこの地域以外でもよく利用している。

 

Jマート三鷹店(東京)
所在地:〒181-0014 東京都三鷹市野崎3丁目7