駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

犬山城(愛知)の駐車場やばい!口コミ

犬山城駐車場に関する基本情報

犬山城周辺おすすめ駐車場

犬山城(愛知)の駐車場やばい!実際の口コミ

( 愛知 / 20代 / 男性 / 2015年の口コミ)
●駐車場の不満度 → かなり不満
●駐車した車(バイク) → ダイハツ テリオスキッド
●不満の内容 → 駐車料金が出来た
 私は家から30分ほどかかる犬山城が小さな頃から大好きでした。なので良く通っていましたが3年ほど前から犬山市が観光に力を入れ始めたのかそれまで無料であった犬山城から一番近くの駐車場が500円を取るようになりました。歩いて5分もかからないし無料の駐車場ということでとても気に入っていましたがお金を取るようになってからは仕方なく停めたり嫌だなあと思いながら止めることが多くなりました。
 しかも犬山が観光に力を入れ始めた3年ほど前から観光客が徐々に増え続けているのが手に取るように分かるほどで今では土曜、日曜ともなると2つ並んでいる大きめの駐車場が満車になりお昼過ぎには30分待っても停められなくなることも良くあります。遠くから来る観光客にとっては500円の駐車料金なんて何ともないかも知れませんが、私のように近くに住んでいる人たちにとって、また良く通ったり職場が近いために停めなければならない方にとってはとても不便だと思います。犬山城へ行くためにしかほぼ使いませんし城下町を観光するにしても一日中かかるというわけではないのでもっと安くして(出来れば無料とは言いませんが200円か300円程度)欲しいです。そうすれば混んでいてもここに停めようという人がもっと増えると思います。
●どうやって不満を回避? → 犬山城が閉まる時間が17時なので18時頃にいけば多少車は減っているしそれから停める人は実際はいけないのでしょうが無料です。
チェーンや柵がしてあるわけでもないので真夜中などは出入り自由です。

 

犬山城(愛知)
所在地:〒484-0082 愛知県犬山市犬山北古券65−2
現在は天守のみが現存し、江戸時代までに建造された「現存天守12城」のひとつである。また天守が国宝指定された5城のうちの一つ。前身となる砦を織田信長の叔父・織田信康が改修して築いたものを石川貞清(光吉)が改修し現在のような形に。