駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

ゆめタウン高松(香川)の駐車場やばい!口コミ

ゆめタウン高松駐車場に関する基本情報

ゆめタウン高松周辺おすすめ駐車場

ゆめタウン高松(香川)の駐車場やばい!実際の口コミ

岡山 / 30代 / 男性 / 2015年の口コミ

●駐車場の不満度 → 強い不満(次に、スポット・お出かけ先に行くのが嫌になるくらい)
●駐車した車(バイク) → トヨタ・パッソ
●不満の内容 → 駐車マナーが悪い
・ゆめタウン高松は、国道沿いにあり、渋滞を緩和するために脇道から陸橋で道を跨ぐようにしてお店の駐車場に向かうのですが、その陸橋がすでに混雑していました。2~3分待ってやっと駐車場にたどり着いたのですが、車を止めるスペースが一台もありません。
・それもそのはず、私が入ってきた陸橋以外にも何か所か入口があるようなのですが、そこから車は進入してくるのですが、出ていく車が一台もないからです。交通整理の人が誘導をしてくれてはいるのですが、対応する車の量と人数が釣り合っていなく、機能していません。
・仕方がないので、おとなしく端に車を止めて空きが出るのを10分ぐらい待っていました。すると一組のお客さんが出てきたので、私は邪魔にならない程度に車をよせて、ハザードを焚いてそこに駐車する合図を出し、車が出て行ったのでバックを開始しました。ところがその瞬間、軽自動車が物凄いスピードで突っ込んできて、私が止めようとしたスペースに強引に車を止めてしまいました。私が気付くのに遅れてバックを続けていたら確実に事故を起こしていました。
・止めた本人達は何食わぬ顔で車外から出て、ゆめタウン店内に向かって行っていきました。呆れてものも言えませんでした。
●どうやって不満を回避? → ゆめタウン高松駐車場の規模を広げるか、整理員をもっと導入して、対応の手が回るようにしてほしい。何よりも駐車マナーが悪すぎる。香川県での運転は普段よりも人一倍気を使わなければいけない。

 

ゆめタウン高松(香川)
所在地:〒761-8072 香川県高松市三条町中所608−1
株式会社イズミが運営するショッピングセンター「ゆめタウン」の一つ