駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

八坂神社(京都)の駐車場やばい!口コミ

八坂神社駐車場に関する基本情報

八坂神社周辺おすすめ駐車場

八坂神社(京都)の駐車場やばい!実際の口コミ

徳島 / 30代 / 男性 / 2015年の口コミ

●駐車場の不満度 → 強い不満(次に、スポット・お出かけ先に行くのが嫌になるくらい)
●駐車した車(バイク) → トヨタ・プラド
●不満の内容 → 駐車料金が高いうえに、駐車場がどこも空いていない
 シルバーウィークに京都を車で訪れましたが、市内ではひどい渋滞に見舞われたうえに、駐車場を探すのにも大いに苦労しました。今回の京都旅行のメインスポットは「八坂神社」だったのですが、八坂神社のある東山界隈といえば京都でも屈指の観光どころ。
 八坂神社周辺はどこの駐車場も信じられないくらいに高かったです。そんな連休中の京都で私が駐車したのは、京都市円山駐車場。こちらは公営の駐車場ですが、30分250円もして、一日最大料金の設定もありません。12時間ほど停めていたので駐車料金だけで6千円もの出費になりました。それでも周囲のタイムズ駐車場などに比べれば、まだ安いほうです。20分400円なんていう駐車場もありましたから。円山駐車場は地下に潜る駐車場で、収容台数は130台ほど。朝の9時頃に到着しましたが、僅かばかりの空きがあったおかげで待つことなく駐車できたのは不幸中の幸いだったのでしょう。しかし、私が駐車をして地上に出た頃には「満車」の表示が出ていたので、行楽シーズンにこちらの駐車場に頼るのはやめておいたほうがよさそうです。
●どうやって不満を回避? → 行楽シーズンの京都を車で観光するのは無謀です。渋滞に巻き込まれるし、駐車場の空きがありません。車で京都を訪れるのなら、車は観光地から外れた地域に駐車して、徒歩で観光をしたほうがよいと思います。京都の地元の方に聞いたのですが、十条あたりなら一日最大料金が500円くらいの駐車場がいくつかあり、連休中でも満車になることは珍しいとのことです。十条は高速道路の京都南ICを降りてすぐのところですから、ここなら市内の渋滞にも巻き込まれずにも済みます。電車の駅が近くにあるようなので、京都中心域へのアクセスにも不便はありません。今度からはその辺りに停めようと思います。

 

八坂神社(京都)
所在地:〒605-0073 京都府京都市東山区祇園町北側625
二十二社の一社。旧社格は官幣大社で、現在は神社本庁の別表神社。