駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

池袋駅前(東京)の駐車場やばい!口コミ

池袋駅前駐車場に関する基本情報

池袋駅前周辺おすすめ駐車場

池袋駅前(東京)の駐車場やばい!実際の口コミ

埼玉県 / 30代 / 男性 / 2015年の口コミ

●駐車場の不満度 → そこそこ不満
●駐車した車(バイク) → PCX125レンタカー
●不満の内容 → 駐車料金が高い
 池袋駅前は大都会なだけに、けっこうバイク駐輪場が多いのですが、どこのバイク駐輪場もかなり料金を取られます。24時間停めておくと、2000円くらいは普通に取られる場所もあります。そういう意味ではバイク駐輪場が多いといっても、不満は残ります。
 たとえば池袋駅東口前の、池袋東口公共地下駐車場は60分で310円も取られます。東口駅前という好立地ということはあっても、まる1日駐車するには向いていません。
駅から少し離れた場所には、東池袋NTTル・パルク池袋駐車場など、少しはマシな駐輪場もあります。30分100円という料金は高いと言わざるを得ません。池袋駅前での時間貸し駐輪場の相場は、1時間200円ほどになっています。5時間停めて1000円ということになるので、やはり利用者としては高すぎるという印象でした。
 2時間100円くらいにならないと、使いづらいのではないでしょうか。若者のバイク離れというのが話題になっていました。駐輪場がない、あっても高いというのが問題の一つであるようです。
●どうやって不満を回避? → 24時間以上、数日間駐車することが可能で、安い場所となると、場所は限られてきますが、ちゃんと池袋駅界隈に存在していました。そこは西武スマイルパークというバイク駐輪場です。西武池袋駅からは5分程度の場所になります。しかしJR池袋駅前からは、けっこう遠い場所になります。歩いたら20分くらいはかかるのではないでしょうか。ここはバイクを8時間駐車して300円と良心的です。24時間駐車しても900円にしかなりませんし、毎日お金を払いに行けば、数日間駐車することも可能です。

 

池袋駅前(東京)
所在地:東京都豊島区
山の手エリア3大副都心の一つ・池袋に位置するターミナル駅。全体の1日平均の利用者数は約258万人