駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

立川水仙郷(兵庫)の駐車場やばい!口コミ

立川水仙郷駐車場に関する基本情報

立川水仙郷周辺おすすめ駐車場

立川水仙郷(兵庫)の駐車場やばい!実際の口コミ

兵庫 / 30代 / 男性 / 2015年の口コミ

●駐車場の不満度 → そこそこ不満
●駐車した車(バイク) → MINIクーパー
●不満の内容 → 駐車場に行くまでの坂が急すぎる
 12月下旬の日曜日に立川水仙郷を訪れたが、道路からすぐのところに大きなゲートがあり、その入り口の料金所通った後、駐車場までずっと坂道を下っていくのだが、その坂が舗装されておらず、砂土でとても滑りやすくなっている上にものすごく傾斜のきつい急な坂になっていて、恐怖を感じるほどだった。
 しかも特に車体が低いわけでもなかったが何度か車体の下を擦ってしまった。しかも車がマニュアル車だったため、帰りは逆にその急な坂道を上らなければならず、何度かエンストしてしまいそのたびに坂道発進が大変だった。その日は晴れていたから良かったが、もし雨が降っていれば土がぬかるんでしまって下ったり上ったりするのがもっと困難だったのではないかと思う。特に車高が低い車の場合や馬力の少ない車、マニュアル車は上りも下りも大変だと思う。
 立川水仙郷の駐車場は10数台ほどのゆったりとした駐車スペースがあり、駐車料金も入場料に含まれていたため無料だった。見ごろより少し早かったためか、休日ではあったもののそれほど車は多くなかった。駐車場自体に特に問題は無かったので、その途中の坂道さえ改善してもらえれば使いやすい駐車場になると思う。
●どうやって不満を回避? → 立川水仙郷は、場所が場所だけに、どうしても回避したい場合は、車種を考えて行くか、タクシーなどを利用するしかないと思う。

 

立川水仙郷(兵庫)
所在地:〒656-2543 兵庫県洲本市由良町由良2877−22
淡路島2大水仙郷の1つである観光名所。水仙の名所として古くから知られる一方で、テレビメディアの影響で併設の施設(「UFO神社」「淡路島ナゾのパラダイス秘宝館」など)