駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

イオンモール大日(大阪)の駐車場やばい!口コミ

イオンモール大日駐車場に関する基本情報

 

イオンモール大日(大阪)の駐車場やばい!実際の口コミ

地下駐車場がわかりずらい (大阪府 / 40代 / 女性) 2015年の口コミ

●駐車場の不満度 → かなり不満
●駐車した車(バイク) → ホンダ・ステップワゴン
●不満の内容
 地下駐車場が一番広いのでよく利用しますが、「空」と表記されていても、軽自動車専用のパーキングスペースが空いていることがほとんどで、普通車対応のスペースを探すまでに時間がかかることが不満です。どう考えても、軽自動車専用のスペースが多すぎます。

特に、土日祝日など、探すのに15分以上はかかったりします。
無料駐車料金サービスは最初の一時間だけなので(何も購入しなければ)、とてももったいない気がします。
駐車するのに時間がかかるので、平日と同じように2時間無料にしてほしいといつも思います。
 なかには、軽自動車専用に普通車を駐車しているのも良く見かけますが、明らかにはみ出していて、それも運転するときに注意をしなくてはいけないのが難点です。
 上の階の駐車場スペースは狭く、利用しずらいのでなるべく地下におきたいのです。そして、ショッピングカートを返却する場所が遠いのです。広いので重い荷物は車までカートに乗せて持って行きたいのに、いざ返却しようと思ったら、場所がないのです。
すっかり慣れてしまったとはいえ、何度行っても駐車場だけは不満です。

●どうやって不満を回避? → 軽自動車専用のパーキングスペースと普通車を分けて表記してほしい。

 

バイクの駐輪場が狭い (兵庫 / 20代 / 男性)2015年の口コミ

●駐車場の不満度 → そこそこ不満
●駐車した車(バイク) → FTR223
●不満の内容 → 
 大通りに面していて、とても車通りが多く、週末などはとても混み合い、なかなか駐車場まで入りにくい。そして車の駐車場は多いが、バイクはイオンモールそばの自転車置き場に止めるしかないので、そこまで行くのに時間がかかるし、周りに小学校中学校が多々あり、学生の自転車でいっぱいなのでとても止めにくい。
 そのためバイクや原付などは脇の方に止めるしかなく、そこは放置自転車などがたくさんあり、盗難の恐れもあるので、ちゃんとしたバイクの駐輪場があればいいと思う。
 そしてイオンモールの近くまでバイクで行くので、周りには家族連れや買い物客がたくさんおり、接触してしまうかもしれないので危ないと思う。
 このイオンモールはモノレールの駅と直結しているので、そこを利用するお客さんも多く、これまた接触事故の可能性が有る。かなり大きな敷地なのでもう少しちゃんとしたバイクの駐輪場があってもいいと思う。自転車と一緒の場所に駐輪するので、歩道に出てから車道に行かなければならないので、そこも少し不便になってくる。
●どうやって不満を回避? → 近くには環状線が通っており、その通りにはたくさんのコンビニなどがあるで、そこに止めていくのがいいかと思う。しかし長い時間だと迷惑になるので、すぐ帰ってこれるならオススメだと思います。

 

京都府 / 20代 / 男性 / 2015年の口コミ

●駐車場の不満度 → そこそこ不満
●駐車した車(バイク) → ホンダCB400
●不満の内容 → 有料になった
 開業した頃はバイク、自転車の駐輪スペースは無料で簡単に止めやすかったのに最近になって急に有料のチェーンシステムがついて止めにくくなった。

 

大阪府 / 30代 / 男性 / 2015年の口コミ

●駐車場の不満度 → 強い不満(次に、スポット・お出かけ先に行くのが嫌になるくらい)
●駐車した車(バイク) → オデッセイ
●不満の内容 → 駐車場が少なく、料金が高い
 土日は駐車場の収容台数不足から入庫待ちが1時間近い時もあり、しかも無料駐車の時間が土日は短くなるので、欲しい商品が無かった時は急いで車に戻らないとダメなのが嫌です。
●どうやって不満を回避? → 駐車場の増設

 

イオンモール大日(大阪)
所在地:〒570-0016 大阪府守口市大日東町1−18
イオンモール大日は、大阪府守口市にあるイオンリテール株式会社が開発、イオンモール株式会社が運営を行っているショッピングセンター