駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

イオンモール盛岡南(岩手)の駐車場やばい!口コミ

イオンモール盛岡南駐車場に関する基本情報

 

イオンモール盛岡南(岩手)の駐車場やばい!実際の口コミ

岩手 / 20代 / 男性 / 2015年の口コミ

●駐車場の不満度 → かなり不満
●駐車した車(バイク) → スバル・フォレスター
●不満の内容 → 駐車スペースがなかった
休日の13時過ぎに車にて駐車場へ車を止めようと入ったが、平面、地下、屋上スペースとも駐車スペースがなかった。
また警備員と思しき者が各所にて交通整理をしているもののほとんど誘導しておらず、かえって混乱、混雑を招いているようだった。
近隣に臨時駐車スペースが設けれれているようだったが、店舗までの距離が徒歩5分ほどあり悪天候のため利用するには現実的ではなかった。
結局、30分以上駐車スペースを探すために走り回り、退店客が駐車場より車を出庫させるところを待ち譲っていただく形で駐車することが出来た。
交通整理をきちんと行うこと、また混雑時には空きスペースへ誘導するよう配慮があればいいのではないだろうか。
またこれだけ混雑しているにもかかわらず、身障者用のスペースが必要以上に確保されているように見受けられた。必要な台数分を確保すうることには何ら問題ないが、各所各所にて5~10台ほどのスペースがパイロンに囲まれたまま確保されており交通整理と合わせて課題となっているのではないだろうか。
また駐車スペースを探す中、来客用スペースに駐車し、従業員入り口へ入っていく者も見かけたため従業員が来店者用スペースへ駐車しているようなこともあるのでないかと疑った。
また退店時も同様に混雑しており同ショッピングモールから車を出庫するのに15分ほど要した。
●どうやって不満を回避? → 駐車スペースの拡充と交通整理を行うのであればスタッフの指導強化をお願いできればと思います。
また車での来店が多いのであれば自転車やバス等の来店客への優遇措置等があってもいいのではないでしょうか。

 

イオンモール盛岡南(岩手)
所在地:〒020-0866 岩手県盛岡市本宮7丁目1−1
地元では主に南イオンと呼ばれている。 SC敷地面積74,684m²、商業施設面積57,220m²。駐車場収容台数は約2,400台。