駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

奈良公園(奈良)の駐車場やばい!口コミ

奈良公園駐車場に関する基本情報

 

奈良公園(奈良)の駐車場やばい!実際の口コミ

大阪 / 30代 / 男性 / ホンダ・ライフさん / 2016年の口コミ

●駐車場の不満度 → かなり不満
●駐車した車(バイク) → ホンダ・ライフ
●不満の内容 → 地面の砂利がはねてフロントガラスにひびが入った

10月9日金曜日週末に妻と久々のドライブにと奈良公園へ出かけたのだが、なんとも思いがけずというか起こるべくして起こったというべきなのか、出かけたことを後悔するような悲しい結末になってしまった。

問題の駐車場は奈良公園大仏殿南側500メートルほどの距離のある近くもなく遠くもなくという場所。料金は2時間で2000円なので決して安くない観光地料金。それでもそのあたりに路駐して駐禁を切られたりぶつけられたりすることを考えると安い投資、と大枚をはたいて駐車したものの。

駐車場はアスファルトで舗装されていて150台ぐらいは停められるほどの広さ。金曜日とはいえ平日昼間で大して混んでいなかったので50%ぐらいの埋まり方だったと思う。駐車場のサイズや設定には不満はないが、問題はアスファルトの上の細い砂利の多さ。

後から思い出してみれば場内に乗り入れた時にタイヤがじゃりじゃりと音を立てたのを思い出した。大仏殿などをぶらぶらして2時間ほどで車に戻ってきた時に悲劇を目撃。愛車のフロントガラスに長さ30センチほどにわたる亀裂が入っておるではないか。周りを見渡すと原因は一つしか考えられない。地面の砂利が他の車のタイヤで跳ね飛ばされてそれがあたりひびが入ったのだ。

こうなった原因はアスファルトの清掃・手入れ不足が決定的であることは言うまでもない。少しスピードを出した車がいると砂利がパンパンはねているのが見える。運が悪いというのでは済ませられない。

●どうやって不満を回避? → 停める前に必ず地面の状態を確認すること。

 

奈良公園(奈良)
所在地:奈良県奈良市
公園内には多くの国宝指定・世界遺産登録物件が点在し、年間を通じて日本国内のみならず外国からも多くの観光客が訪れ、日本を代表する観光地の一つ。
奈良の大仏や鹿(約1100頭)は国際的にも有名で、奈良観光のメイン。東大寺修二会やなら燈花会、正倉院展、春日若宮おん祭など古都ならではの見ごたえのある行事も数多い。春には桜の名所として、日本さくら名所100選に選定。