駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

西武プリンスドーム(埼玉)の駐車場やばい!口コミ

西武プリンスドーム駐車場に関する基本情報

 

西武プリンスドーム(埼玉)の駐車場やばい!実際の口コミ

東京 / 40代 / 男性 / ホンダさん / 2015年の口コミ

●駐車場の不満度 → そこそこ不満
●駐車した車(バイク) → ホンダ
●不満の内容 → 値段が高く誘導が悪い

 9月12日、子供と久々に野球観戦に訪れました。普段は電車を使用しているのですが、試しに初めて車を使って観戦に出かけてみようと言う事になり、14時試合開始で開門が12時だったので、開門の1時間前の到着を目指して出発しました。
 予定より早めの10時半に駐車場に到着しました。球場の周りにはいくつか駐車場が有るのですが、一番近いB駐車場以外は、球場まで少し遠いので10分以上歩く事になると、友人から聞いていたので、真っ先にB駐車場の入り口に向かいました。
 駐車場の入り口は右から来ても右折レーンが有るのでスムーズに入場出来ます。入り口で料金を払いますが一台1200円です。割高だと思いました。入り口から入場すると誘導員も居ないので、適当に空いている所へ駐車しました。
 問題は帰りです。試合終了のタイミングで一気に駐車場を出る車で溢れていました。一番出口付近には誘導員が居たのですが、奥にはいませんでした。出る順番は無秩序で全然順番が回って来ません。停めていた駐車レーンから出るだけて10分以上、そこから出口に向かって、時よりじわりじわりと進むだけ、結局車を出そうとエンジンをかけてから1時間、ようやく駐車場から出る事が出来ました。こんな事ならこれからは観戦には電車を利用しようと思いました。
●どうやって不満を回避? → 回避するには、試合終了前に駐車場から出てしまうか、試合終了後1時間以上どこかで暇を潰してから退場する位しか思いつきません。

 

西武プリンスドーム(埼玉)
所在地:〒359-1196 埼玉県所沢市 上山口2135
プロ野球・埼玉西武ライオンズが本拠地としているドーム球場。施設は西武鉄道が所有し、株式会社西武ライオンズが運営管理を行っている。 元は西武ライオンズ球場という屋根の無い野球場。