駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

海響館(山口)の駐車場やばい!口コミ

海響館駐車場に関する基本情報

 

海響館(山口)の駐車場やばい!実際の口コミ

埼玉県 / 30代 / 女性 / 日産・マーチさん / 2015年の口コミ

●駐車場の不満度 → かなり不満
●駐車した車(バイク) → 日産・マーチ
●不満の内容 → 専用駐車場がない

夏休み真っ只中で、下関市立しものせき水族館「海響館」に一番近い駐車場に空きがなかった為、駐車場の職員に誘導されるがまま行った駐車場が酷かったです。
地面は1面石片で舗装されていないどころか、車が走れば、強風が吹けば、石灰の粉のような埃っぽい微粒子が舞う状態でした。夏場でサンダルだったので、歩きにくかった。
そんな状態なので、混雑時の臨時駐車場なのだろうか?と思ったら、その名もあるかぽーと臨時駐車場。
その駐車場に入る時に700円取られましたが、高く思えて仕方がありません。どうも24時間一律の料金らしいのですが、そもそも日帰り客にはありがたみはありません。
それに海響館の真ん前の海響館駐車場が、朝8時から夜8時まで、最大800円で海響館オープン時間中ずっと置いていられて、しかも屋根付き、地面も舗装されてて埃っぽくもない。
そこと比べると、実にコスパが合わない駐車場だと思った。
夏場だったので、屋根がない駐車場では勿論帰る頃に車内は煮えたぎっていた。
お金を取るなら、せめて地面の舗装位して欲しい。「臨時」という単語付いてるからってあぐら掻いてるとしか思えない。そのくせその臨時駐車場はずっとある。だったら最初から計画的に駐車場増やせばいいのに。
●どうやって不満を回避? → 一番近いとこならやはり目の前の海響館駐車場。半日以内で一番安いなら、海響館から徒歩15分かかるけど、市営赤間駐車場が600円であります。

 

下関市立しものせき水族館 「海響館」(山口)
所在地:〒750-0036 山口県下関市 あるかぽーと6-1
下関市立しものせき水族館は、山口県下関市唐戸にある水族館。2001年4月1日に開業した。愛称は海響館。