駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

丸広百貨店上尾店(埼玉)の駐車場やばい!口コミ

丸広百貨店上尾店駐車場に関する基本情報

 

丸広百貨店上尾店(埼玉)の駐車場やばい!実際の口コミ

埼玉 / 40代 / 男性 / ダイハツ・タントさん / 2015年の口コミ

●駐車場の不満度 → かなり不満
●駐車した車(バイク) → ダイハツ・タント
●不満の内容 → 駐車料金が無料になる買い物金額の設定が高い

2015年12月26日(土曜日)に、少し遅いクリスマス料理を作る為、丸広百貨店上尾店へ車で向かいました。お目当ては、地下1階の食料品売り場でした。大きな鶏の骨付きもも肉を買って、ローストチキンを作って、細やかながらもクリスマスパーティーをしようと思ったのです。年に1度のことですから、スーパーではなく百貨店の少々値段が高い、良い鶏肉が欲しかったのも1つです。
丸広百貨店上尾店の食料品売り場の鶏肉コーナーには、毎年クリスマスシーズンになると、鶏が丸ごと1羽があったり、骨付きもも肉が出ることを知っていたので、1日遅れではあるものの、週末に楽しまれる人向けに「まだあるでしょう」と、駐車場に車を止め、期待を込めて売場へ向かったのです。
しかし、目的の骨付きもも肉はありませんでした。丸ごと1羽もありません。これでは、ローストチキンは作れません。しかし、丸広百貨店上尾店は、買い物金額が2,000円以上にならないと、駐車場が2時間無料にならないのです。骨付きもも肉があれば、2,000円など直ぐになりますが、それ以外に予定していた買い物もなく、だからといって何も買わなければ1時間400円の駐車料金が掛かってしまいます。
仕方がないので、まだ準備するのは早いと思いましたが、お正月のお節料理に使えると思い、蒲鉾や伊達巻などを買って2,000円以上の買い物金額にすることにしたのです。けして無駄な買い物ではありませんが、予定していなかった物を買わなければならなかったことに、かなり不満感を覚えました。
丸広百貨店上尾店は上尾駅に近い店舗なので、買い物客以外に駐車を避けてもらいたい狙いがあるのかもしれませんが、本当に買い物目当てで来た客にも、目的の商品が無かったことで、駐車料金を払わなければならないシステムは、どうにかならないものでしょうか。
●どうやって不満を回避? → 2,000円以上の買い物金額となると、それなりの買い物をしなければなりません。近隣の大型スーパーは、買い物金額1,000円以上で駐車料金2時間無料としている店舗が多いので、せめてそのレベルに合わせてもらえたらと思います。
若しくは、目当ての商品(普段はある、またはシーズンにはある)が無かったことが確かならば、駐車料金はいただきません等といったサービスがあれば良いのですが。

 

丸広百貨店上尾店(埼玉)
所在地:〒362-0036 埼玉県上尾市宮本町1−1