駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

コストコ京都八幡(京都)の駐車場やばい!口コミ

コストコ京都八幡駐車場に関する基本情報

 

コストコ京都八幡(京都)の駐車場やばい!実際の口コミ

京都府 / 40代 / 女性 / 三菱 トッポさん / 2015年の口コミ

●駐車場の不満度 → そこそこ不満
●駐車した車(バイク) → 三菱 トッポ
●不満の内容 → とめる場所が足りない

コストコ八幡店は駐車場の台数は多いほうだと思います。
しかし、屋上の駐車場は屋根がありません。
当方は家族の中に車椅子の者がおり、天気が悪い日はいくら混んでいても、屋根のない階は避けたい、できれば身障者のマークのあるスペースにとめたいというのが希望です。
しかし、屋根付きの階がいっぱいで、15分くらいスペースを見つけるのにかかりました。スペースが開いたのを見つけるというよりは、買い物を終えた人らしき車の前でハザードをたいて待つという感じです。
もう出そうだと、思って、待っていると、荷物をつんだあと、再度店へ行かれる車もあって、30分近く待ったこともあります。
恥ずかしいですが、聞けるときには、「出られますか?」と声をかけるときもありますが、せかすようで、良い顔をされない方もいますので、あまりしたくありません。
コストコはそもそも、台数的にはそれなりに駐車スペースがあると思うのですが、調べてみると749台ということでした。
また、先に述べた身体障碍者用のスペースも、明らかに必要ない方が使用されており、それも正直やりきれないです。
コストコの駐車場はそれでも一台あての駐車スペースはゆったりめだとは思うので、それでも、屋根があれば、車が停められればよし、ということにしていますが、明らかに身体車用スペースの台数も少ないように感じます。
多分5台くらいだったと思います。屋上にあるのかはわかりません。
混雑時には入口あたりに人が立つときもありますが、誘導してくれるわけではないので、駐車するスペースをめぐってトラブルになることもあるのでは、と思います。
●どうやって不満を回避? → 出来れば朝いちばんい行くこと車の中で開店の時間を待つくらい。
土曜や日曜は開店時間が前倒しになるので絶対に混むというときは、とにかく早く行くのが確実です。 

 

コストコホール セール京都八幡倉庫店(京都)
所在地:〒614-8294 京都府八幡市 欽明台北5