駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

させぼ五番街(長崎)の駐車場やばい!口コミ

させぼ五番街駐車場に関する基本情報

 

させぼ五番街(長崎)の駐車場やばい!実際の口コミ

長崎県 / 50代 / 男性 / トヨタ・ガイアさん / 2015年の口コミ

●駐車場の不満度 → かなり不満
●駐車した車(バイク) → トヨタ・ガイア
●不満の内容 → 駐車場が少ない

佐世保市街の国道から佐世保港の五番街に駐車するまでに1時間近くかかりました。佐世保五番街の駐車場はビル2棟がありそれぞれ400台ほど駐車できると思いますが、五番街の規模から考えるとあと2棟はあったほうがいいのではと思いました。私が行ったときは五番街が開業間もないころだったので仕方がありませんが、どれだけ待たなければいけないかの表示もなく、周りにはトイレなども少なかったので我慢するのが大変でした。妻や子供を先に車からおろして買い物をさせたかったのですが道幅も狭く危ないのと寒い時期だったこと、3人の子供を妻一人で面倒を見させることが不安で車から降ろすことも出来ませんでした。駐車料金はそれほど高くなく最初の1時間は無料で30分ごとに100円アップする程度だったのであまりきになりませんでした。また駐車場と五番街の商業施設は屋根伝いでつながっていたので雨に濡れることもなく良かったです。五番街から少し離れたところに駐車場はあるのですが、料金も高くかなり歩かなければいけません。またバスなども走っていない所なので不便です。駅から1分とサービス案内に書かれていましたが実際に歩いて五番街の中心までは10分以上かかりました。
●どうやって不満を回避? → 駐車場の誘導者だけでなく、待ち時間を表示してもらうと助かります。

 

させぼ五番街(長崎)
所在地:〒857-0855 長崎県佐世保市新港町2-7、3-6ほか
長崎県佐世保市に2013年(平成25年)11月29日に開業した大型複合商業施設