読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

相鉄ジョイナス(神奈川)の駐車場やばい!口コミ

相鉄ジョイナス駐車場に関する基本情報

 

相鉄ジョイナス(神奈川)の駐車場やばい!実際の口コミ

神奈川県 / 40代 / 男性 / マツダさん / 2015年の口コミ

●駐車場の不満度 → そこそこ不満
●駐車した車(バイク) → マツダ
●不満の内容 → 駐車場の入口までが長くて引き返しが不可能な点

横浜駅西口の相鉄ジョイナス駐車場は、道路に面した駐車場へ入るための入口から、実際に駐車券が発券される場所までの距離が長く、かつ、その間の道もそれほど広くないため、一度入口から入ってしまうと、途中で引き返すことも出来ず、駐車場へ入るしかなくなってしまいます。
ちなみに、入口から発券場所までの距離は、おおよそ車10数台分ぐらいの間隔があると予想されます。
さらに、入口から発券場所までの道は途中で折り曲がっているため、外側からは現在の混雑状態を確認することが出来ず、実際に入口に入ってから混雑状態に気づき、引き返すことも出来ず、駐車できるまで何十分も待たされることがあります。
正直な感想として、この駐車場は他と比べて駐車料金が1時間680円と若干高めなため、何十分も待たされる状況になるのであれば、他の駐車場を探すほうがよいと感じてしまいます。
私は前述の日、駐車出来るまで約40分から50分ぐらい待たされてしまい、不快な気分にさせられました。
一応補足させて頂きますと、この駐車場は収容台数が550台と広く、このように満車に近い状態になることは稀なため、通常利用しております。
本来であれば、これくらい広い駐車場であれば、警備員が入口に立って、事前に混雑状態などを知らせるようなサービスを行ってもよいと思うのですが、この駐車場では特にそのようなサービスを行っていることを見たことはありません。
●どうやって不満を回避? → 正直なところ、この駐車場を利用することを前提にして考えてしまうと、不満を回避するという方法は難しいと思われます。
私自身、横浜駅西口周辺の駐車場の全てを把握出来ていない部分がありますので、一度、時間に余裕がある時に、近辺を見回って、もっと良い条件の駐車場を見つけるしかないと考えております。

 

相鉄ジョイナス(神奈川)
所在地:〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1−5−1
相模鉄道本線横浜駅の駅ビル。同駅西口の地下街を含めた一体化リニューアルが進められ、2015年12月1日に完了。