駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

大垣公園(岐阜)の駐車場やばい!口コミ

大垣公園駐車場に関する基本情報

 

大垣公園(岐阜)の駐車場やばい!実際の口コミ

岐阜 / 30代 / 女性 / ダイハツ・コンテさん / 2015年の口コミ

●駐車場の不満度 → 強い不満(次に、スポット・お出かけ先に行くのが嫌になるくらい)
●駐車した車(バイク) → ダイハツ・コンテ
●不満の内容 → 駐車場がない

この公園は市の中心部にある大きな公園です。広い芝生スペースがあり、幼児から小学生まで楽しく遊べる大型遊具もあります。奥には市の観光名所であるお城もあります。また、公園内で利用するバランスバイクやボールなどの遊具は全て無料で貸してもらうことができたり、無料のドリンクサービスもあり、利用者にとても優しい公園なのですが、なぜか駐車場がありません。春は桜が満開になるので、たくさんの花見客が訪れます。また、冬になるとイルミネーションもきれいなので、多くの人がこの公園を利用します。それなのに、駐車場が全くありません。一昨年までは、公園沿いの道路に車を停めても特に問題なかったのですが、今年から突然全面駐車禁止になってしまいました。なので、公園を利用したくても利用することができなくなってしまいました。せっかくのお花見シーズンもイルミネーションのシーズンも、子どもを連れてこの公園へ来ることができません。きっと利用者は年々減っているのではないかと思います。本当に不満です。
●どうやって不満を回避? → 車を利用せず、料金と時間はかかりますが公共の交通機関を使う。

 

大垣公園(岐阜)
所在地:岐阜県大垣市郭町2丁目53
大垣城の旧本丸、二の丸を整備した公園であり、「日本の歴史公園100選」に選ばれている都市公園。