駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

幕張メッセ(千葉)の駐車場やばい!口コミ

幕張メッセ駐車場に関する基本情報

 

幕張メッセ(千葉)の駐車場やばい!実際の口コミ

茨城県 / 30代 / 男性 / ダイハツ・ミラさん / 2015年の口コミ

●駐車場の不満度 → そこそこ不満
●駐車した車(バイク) → ダイハツ・ミラ
●不満の内容 → 駐車料金の差が激しい

まず近くに駐車場が多いのは良かったのですが、駐車場の場所によって最大料金が違いすぎるのがビックリしました。自分が駐車したところは幕張新都心県営第一地下駐車場と言う場所で、一日最大1000円でしたが徒歩2~3分の場所にある幕張海浜公園F駐車場では一日最大600円。400円の差とは言え、事前に調べておかなかった事にショックを感じました。駐車場から目的地の幕張メッセまでは3~4分で駐車場自体は大きく、300台以上もの車が止められる点は良かったです。さらにその日はジャンプフェスタと言うイベントの日でもあったので駐車場へ入るのに30分。これも駐車場内で既に渋滞になっていたので車がギッシリ詰まってる中での駐車が非常に怖かったです。出るのに至っては50分と待っているだけでも疲れてしまいました。駐車場を出たあとも渋滞が酷く、幕張から出るのだけでも計2時間越えと、かなりの時間を取られて、疲労困憊の中で帰宅しました
●どうやって不満を回避? → 次の日もジャンプフェスタがあり幕張メッセへ行ったのですが、知人から渋滞地点前の駐車場を教えてもらい、そこへ駐車したところ渋滞もなく料金も一日最大600円でしたのでとても良かったです。場所は京浜幕張駅と国道14号に間にあるタイムズ幕張と言う駐車場です。そこから徒歩では幕張メッセまで10~15分掛かってしまいますが、それでも前日駐車した場所よりも総合時間が掛からなかったのでとても快適でした

 

幕張メッセ(千葉)
所在地:千葉県千葉市美浜区中瀬二丁目1
千葉県が所有する国際展示場と、株式会社幕張メッセが所有する国際会議場と幕張イベントホールからなる