駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

三宮駅(兵庫)の駐車場やばい!口コミ

三宮駅駐車場に関する基本情報

 

三宮駅(兵庫)の駐車場やばい!実際の口コミ

兵庫 / 20代 / 男性 / NINJA400Rさん / 2015年の口コミ

●駐車場の不満度 → かなり不満
●駐車した車(バイク) → NINJA400R
●不満の内容 → 駐車場が少ない

2015年現在、約50台ほど駐車できるバイク駐車場として三宮中央通り駐車場がありますが、駅からもそう近くはなく、平日は空車も少しはありますが、休日は満車でほとんどのバイクが駐車できません。三宮周辺で駐車できるバイク駐車場は上記駐車場を含め3つ程ありますが、駅前駐車場同様、駅から近くはなく、休日は常に満車であるのが現状です。車の駐車場は大変多く、空車が目立つのですが、中型以上の二輪車においては、上記の通り、全ての駐車場を合わせても約80台程しか止めることができません。駐車料金についても三宮中央通り駐車場で1日400円(24時間営業ではなく出庫は24時迄と時間制限も有)、他駐車場は8時間300円(こちらは青空駐車場の為24時間営業)と都市部のため割高です。(都市部から離れたバイク駐車場は地下駐車場で1日300円程です)駅前駐車場以外は青空駐車場のため、セキュリティが低い為、盗難リスクがあることから利用者にとって不安があるのも現状です。
●どうやって不満を回避? → どこの地域もそうかもしれませんが、駐輪場を増やす、もしくは法整備しか方法がないと感じています。昔は青空駐車場もなく、地下駐車場しかなかった時代もありましたため、少しは増えましたがまだまだ足りません。
2つ隣の神戸駅に24時間営業のバイク地下駐車場があるため、そこを利用するのもお勧めです。2つ隣なので3kmほどありますが、遠方からの方は、神戸駅から三宮駅まで高架下の商店街が繋がってるため、観光要素として散歩をするのも有りだと思います。

 

三宮駅(兵庫)
所在地:兵庫県神戸市中央区雲井通八丁目(神戸新交通)
北長狭通一丁目 (神戸市営地下鉄)
阪神電気鉄道(阪神)・阪急電鉄(阪急)の神戸三宮駅も近接