読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

横浜赤レンガ倉庫(神奈川)の駐車場やばい!口コミ

横浜赤レンガ倉庫駐車場に関する基本情報

 

横浜赤レンガ倉庫(神奈川)の駐車場やばい!実際の口コミ

東京都 / 40代 / 女性 / ホンダ・ディオ110さん / 2015年の口コミ

●駐車場の不満度 → 強い不満(次に、スポット・お出かけ先に行くのが嫌になるくらい)
●駐車した車(バイク) → ホンダ・ディオ110
●不満の内容 → 止めれるスペースがいつもない

当方は自転車かバイクでいつも都内からツーリングに山下公園まで出かける際にここを利用します。
ネットで他にバイクか自転車の無料駐車場の検索をかけると他にも近隣にありそうなのですが、少しテーマパークなどに遠かったりして、いつも見つけ出せず、つい一番目立つ場所にあるこの赤レンガパーク内の駐車場にたどり着きます。
利用可能時間は24時間で駐車場形態は時間貸。
自動二輪は無料で車種やサイズについての制限がないので、ここを利用します。自動二輪のスペースは自転車置き場と同じで、スペースはかなり狭く、恐らく5m四方にも満たないと思います。枠線がある訳でもなく、ただの鉄枠に囲まれたスペースで、自転車がいつでも乱雑に置かれているので、バイクでいっても自転車でいってもなかなか隙間を見つけるのが大変です。
なんとか無造作に置かれた自転車を左右にずらして置くのが必須となります。
大変ですが、赤レンガ倉庫の裏とあって観光するのにアクセスは抜群なので仕方ありません。
●どうやって不満を回避? → 自転車をおく人の為に鉄枠だけでなく、タイヤを挟んで立てておけるような設備を設置すれば、みんな整列しておけるし駐車台数も、もっと確保できるのに・・・といつも思います。無料だから仕方がないかなとは思いますが。

 

横浜赤レンガ倉庫(神奈川)
所在地:〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港1丁目1
横浜港にある歴史的建築物である。明治政府によって保税倉庫として建設され、当時の正式名称は新港埠頭保税倉庫。