駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

道の駅雫石あねっこ(岩手)の駐車場やばい!口コミ

道の駅雫石あねっこ駐車場に関する基本情報

 

道の駅雫石あねっこ(岩手)の駐車場やばい!実際の口コミ

岩手県 / 40代 / 男性 / スズキ・ラパンさん / 2015年の口コミ

●駐車場の不満度 → そこそこ不満
●駐車した車(バイク) → スズキ・ラパン
●不満の内容 → 駐車場の停車区割りが斜めになっている。

道の駅「雫石あねっこ」の駐車台数は、普通車73台・大型車15台とのことですが、普通車・大型車共に通路に対して停車区割りの線が斜めに引いてあります。
停車スペース内にちゃんと停めてくれていればいいのですが、停車スペースからはみ出している車が多いと、通路でのすれ違いなどに気を使うようになります。
ゴールデンウィークや夏休みの期間などは、車中泊のできるキャンピングカーや他県ナンバーが増えてきますので、万が一接触事故などをおこしたら手間がかかると思い、余計慎重になってしまいます。
また、小さな子供の場合、停車区割りが斜めに引いてある駐車場に慣れていないと、子供の目線からみると視界が悪く、飛び出しの危険も感じられます。
夜の7時位に訪れた時は誘導員もいませんでした。

駐車することに気を使うイメージがあると、満車に近い時は、駐車場内を周回しなければ空きスペースを見つけることができないので、施設の利用をやめようかと思ってしまいます。
●どうやって不満を回避? → 大型車は取り回しの関係もあるので、斜め駐車でもいいかと思いますが、普通車は通路に対して直角に停めれるようになればいいと思います。

 

道の駅雫石あねっこ(岩手)
所在地:〒020-0582 岩手県岩手郡 雫石町橋場坂本118番地10
国道46号上にある道の駅。愛称はいで湯の里。施設名称は地元で年頃の娘を「あねっこ」と呼ぶことから付けられた。本館の建物には雫石町の観光マスコット「しずくちゃん」が描かれており、キャラクター商品も扱われている