駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

宮島・厳島(広島)の駐車場やばい!口コミ

宮島・厳島駐車場に関する基本情報

 

宮島・厳島(広島)の駐車場やばい!実際の口コミ

高知 / 30代 / 男性 / トヨタ アイシスさん / 2015年の口コミ

●駐車場の不満度 → そこそこ不満
●駐車した車(バイク) → トヨタ アイシス
●不満の内容 → 駐車場がない

まずフェリーの降り場での案内が悪く、時間が数十分かかったこと。
宮島到着後も15分~20分程度の空き待ちでした。料金については1時間400円程度だったとは思いますが一台あたりのスペースがとても狭く、車の先端が出ていつ当てられるかヒヤヒヤしたものでした。
台数については10数台駐車できたかと思います。
駐車台数もあまりなく、地域を含めた抜本的な改革が必要だと感じました。
それに駐車禁止区域に駐車している車もあり大変迷惑したものです。
他には警備員の増員も必要かと思われます。
シーズンにあわせた必要人員の配置にてスムーズな駐車場管理ができると思います。
時期も秋で非常に混雑はするとは思っていましたが、ひどいものでした。
駐車場からは徒歩で数分だったと思いますが現地も大変混雑していました。
ああいう場所にこそ、タイムズなどが参入していただければ企業のイメージもあがり大変有益だと思います。景観などに対する対策は必要でしょうが、いっそ山を一部けずって大型の立体駐車場を建設してくれればいいと感じました。
●どうやって不満を回避? → まず車でいかずに電車ですね。

 

宮島・厳島(広島)
所在地:広島県廿日市市(はつかいちし)
厳島は、瀬戸内海西部、広島湾の北西部に位置する、芸予諸島の島。通称は宮島、また安芸の宮島