駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

日光東照宮(栃木)の駐車場やばい!口コミ

日光東照宮駐車場に関する基本情報

 

日光東照宮(栃木)の駐車場やばい!実際の口コミ

岩手 / 30代 / 女性 / トヨタ・ラクティスさん / 2015年の口コミ

●駐車場の不満度 → 強い不満(次に、スポット・お出かけ先に行くのが嫌になるくらい)
●駐車した車(バイク) → トヨタ・ラクティス
●不満の内容 → 混んでて駐車できなかった

今年のゴールデンウィークに栃木県日光市にある世界遺産、日光東照宮を観光しようと思い現地に向かいました。しかし、世界遺産登録された影響とゴールデンウィークという時期が重なったためか、駐車場の5キロメートルほど手前からひどい渋滞に巻き込まれました。渋滞に巻き込まれてから6時間経過してもほとんど進む事ができませんでした。仕方なく周辺施設に駐車し、およそ2キロメートルの道のりを徒歩で移動し、ようやく辿り着きました。どんな駐車場なのか確認したところ、間口が5メートルほどしかなく、道が2方に分かれていることから両側から自動車が押し寄せており、ひどい有様でした。交通誘導員も3人程度しか配置しておらず、ひどい混雑をしている道路もほとんど放置状態でした。駐車可能台数も200台程度のようでした。世界遺産としてPRするのであれば、広い駐車場は必須であると思います。本当に残念に思います。肝心の建物自体も非常混んでおり、ゆっくり見学できる状態ではありませんでした。もう二度と行きません。
●どうやって不満を回避? → 河川敷に駐車して歩いている人が多かったです。あとはやはり、早朝に目的地に辿り着いておくしかないと思います。

 

日光東照宮(栃木)
所在地:〒321-1431 栃木県日光市山内2301
江戸幕府初代将軍・徳川家康を神格化した東照大権現(とうしょうだいごんげん)を祀る。日本全国の東照宮の総本社的存在である。