駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

ハーベストの丘(大阪)の駐車場やばい!口コミ

ハーベストの丘駐車場に関する基本情報

 

ハーベストの丘(大阪)の駐車場やばい!実際の口コミ

大阪 / 40代 / 男性 / 日産・セレナさん / 2015年の口コミ

●駐車場の不満度 → そこそこ不満
●駐車した車(バイク) → 日産・セレナ
●不満の内容 → 駐車場までの渋滞がひどく、停めてからメインゲートまでも遠い

時期は9月のシルバーウィーク中、吹田から近畿自動車道~阪和自動車道経由で堺にあるハーベストの丘へ向かいましたが、最寄りの高速道路降り口から目的地までの道路に迂回路がないため、大渋滞で入るまでに3時間程度かかりました。
道中には飲食店も多いですが、コンビニが進行方向左側にあまりなかったので、トイレや予想外の大渋滞に食事のタイミングをはかるのに困りました。小さい子供がいる家族連れにはかなり厳しい状況でした。
駐車場1500台停めれるということで数は十分ですが、まとめた台数をエントランスから遠い方へ誘導されてしまったため、停めてからは、起伏のある地形を徒歩で15分以上歩かされました。エントランスそばにも駐車場があり、空いたスペースも確認出来たことがとでも腹立たしく感じました。
駐車場の空きスペースの把握や誘導も十分とは言えないと思いました。
立地条件や子供が小さい事から、自動車以外の交通手段は考えられず、また行くのであれば、時期や連休を避けるなどの解決策を検討したいと思いました。
●どうやって不満を回避? → 常にここまで渋滞している訳ではないようなので、混雑時の迂回路を紹介するようにして欲しい。

 

堺・緑のミュージアム ハーベストの丘(大阪)
所在地:〒590-0125 大阪府堺市南区鉢ヶ峯寺2405−1
大阪府堺市南区にある農業公園。目的 農業と自然に触れ、親しみ、学ぶ場を提供し、もって農業の振興および市民文化の向上に資すること。