駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

最寄り駅まで3時間!ひどすぎるライブ終了後の混雑【西武プリンスドーム思い出】

神奈川 / 20代 / 女性 / 2年前の口コミ

●どんな口コミ → そこそこ悪い思い出

●西武プリンスドームの口コミ

 2年前に、旦那と二人で、西武ドームへ好きなアーティストのライブに行きました。会場へは電車で向かい、冬だったので、防寒をしていきました。
 会場は室内ではなく、外気が漏れていたため、カーテンなどで対策はされていましたが、ライブ中は体を動かしていても寒く、終始コートを着たままでしたので、とても疲れました。
 ライブ終了後、帰宅者で混雑していることは予想できましたが、当日は、予想以上の混雑となりました。私は、出口から遠い席であったこともあり、帰宅しようとするころには、前が詰まっていて、動きが取れない状況になりました。
 待っている間、電車の終電を調べたり、近くにタクシー乗り場があるかなど調べましたが、どれも混んでいそうで、どうしようもない状況でした。また、途中で雨も降ってきて、とても寒く、風邪をひいてしまいました。会場には屋根がついており、当日の天気予報では、日付が変わるころに雨が降るとなっており、私たちは傘ももっていませんでした。
 ライブは終電を考慮し、開始時間を早め、20時頃に終了したのですが、実際に電車に乗ることが出来たのは、23時過ぎでした。そのころには当初乗る予定だった路線はすでに終了しており、遠回りのルートで帰ることになってしまいました。また、そちらも終電ではなかったため、自宅から8駅ほど離れている駅からタクシーで帰ることになりました。雨が降っていたこともあり、その駅でもタクシーを30分以上待ちました。自宅に帰ることが出来たのは、2時前で、ライブが終わってから6時間も経っていました。行きは1時間で着いたので、まさか帰りに6時間もかかると思わなく、とても疲労困憊でした。
 ライブはとても満足したのですが、会場近くの交通の便が悪かったこともあり、とても大変な思いをしました。もう少し、会場への行き来の利便性が良くなると、とても良いと思いました。

●西武プリンスドームに提案!西武プリンスドームを盛り上げよう
 収容人数に合わせて、交通手段を確保したほうだ良いと思いました。山手線のような、頻繁に電車が来る駅なら良いと思いますが、私が利用したのは、ローカル線で、本数や収容人数も少ないものでした。
 一番は、会場からスムーズに各方面へ分散させることだと思うので、本数が多い他の駅までに、歩く歩道を作るなどをし、会場からスムーズに出れるように工夫したほうが良いと思いました。

 

PS:車でお越しの場合は、西武プリンスドームの駐車場料金や出入りにかかる時間など、不満を抱えてしまう方が多数いらっしゃいますので、ご注意ください!
西武プリンスドームの駐車場がやばい!口コミ - 駐車場やばい