駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

野球素人でも鳥肌!2015年夏の甲子園決勝、仙台育英VS東海大相模【阪神甲子園球場思い出】

大阪府 / 20代 / 女性 / 2015年8月20日(木曜日・正午)の口コミ

●どんな口コミ → かなりよい思い出

●阪神甲子園球場の口コミ

 お盆明けの8月20日。交際している彼とたまたま休みが被ったので、お盆頃からなんとなく「甲子園決勝見に行こうか~」くらいの感じでとりあえず決めていました。
 お互い野球観戦はしたことがなく、どうしても行きたい!よりせっかく大阪に就職したんだし休みも被ったから行っとこうか~くらいの気持ちでした。

 有料席ではなく無料席に座るため、開演時間をめどに阪神電車で向かいました。いつもは阪急電車、JR、地下鉄しか使わないため、新鮮な気持ちでした。
 甲子園球場の目の前にあるダイエーで、ビールとおつまみを購入して向かいました。

初めての甲子園は、テレビで見たよりもやはり大きく感じました。

 決勝戦ということもあり込み合ってはいましたが、外野席に座りました。
私はこの夏は仕事もあって、甲子園は見ていなかったので、どちらかを応援するというよりは、甲子園で決勝を見るという興奮のほうが大きかったので最初のほうはおとなしく見ていました。

 しかし、仙台育英側は応援団も保護者が多く、はらはらしていたのもありますが仙台育英側のスタンドに座ったことで、徐々に仙台育英の応援をするようになりました。
 1回表で東海大相模に2点とられており3回表にも2点、4-0になったときはさすがにもうだめかと思いましたが3回裏と6回裏の猛攻に非常に熱くなりました。
 流れが完全に仙台育英側に来たころに、応援団の人が曲に合わせて黄色のタオルを回し始め、仙台育英側の観客が各々のタオルを回し始めた時は鳥肌がたちました。
 それから8回裏までは追加点もなく、このまま仙台育英が勝つんじゃないかと思っていましたが、9回表に4点とられ負けてしまいました

 震災でまだ傷がいえない東北の方たちの期待を背負っていたことはプレッシャーだったと思いますが、いい試合だったと思います。

 予備知識がなかった私でさえあれだけ熱くなれたので、甲子園にはやはり魅力があると思いました。春の甲子園、来年の夏もぜひ見に行きたいと思います。

●阪神甲子園球場に提案!阪神甲子園球場を盛り上げよう
 缶の持ち込みができないように買ったものはカップに移し替えるということが衝撃でしたが、スタンドが汚れないためには必要だし、分別もできていいルールだと思います。球場の人、観客の人が双方気持ちよく観戦できるルールはもっと増やしてもいいと思います。

 

PS:車でお越しの場合は、阪神甲子園球場のオフィシャル駐車場がないことや周辺駐車場も少ないなど、車でのアクセスにかなりの不満を抱えてしまう方が多数いらっしゃいますので、ご注意ください!
阪神甲子園球場の駐車場がやばい!口コミ - 駐車場やばい